※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

産婦人科に早めに受診すべきか相談中。基礎体温管理で妊娠を発見。心拍確認までの受診時期について意見を求めています。

産婦人科に行くタイミングについてご意見下さい。

今年の6月ごろに次女の断乳をしてから、生理が来たり来なかったりでした。
長女の時も断乳からしばらくの間は無排卵月経で、周期もバラバラで期間も短かったり、長かったり。

現在9月から生理は来ていない状態です。
そこで今の状態が無排卵なのかどうか、生理日管理のために基礎体温を11月から付け始めました。
11月から現在まで高温期が続いており、今月は排卵したんだなーと思っておりました。
というのも、11月中旬あたりに朝1、2日連続で基礎体温を測った日がありまして、その際はいつもの低温期と同じ体温だったため、今現在が高温期であるのかな?と推測しました。

この2、3日で長女や次女の妊娠時に感じた、ご飯を食べた後のひどい胃もたれを感じ、本日検査薬で検査したところ陽性でした。

病院は早めに受診するべきでしょうか😓
早すぎる受診も、心拍確認までヤキモキするだけだとおもうので、皆さまのご意見を頂きたいです😣

コメント

はなかっぱ

11月中旬ではなく、10月中旬のまちがいです!

はじめてのママリ🔰

最終行為から2週〜3週は最低でも待っても良いかもしれないですね🤔

けー

今が何週目なのかわからないんですよね?
とりあえず1週間後に行ってみてはどうでしょう?
こんなこと言ってはなんですが、みんながみんな正常妊娠なわけではないので万一何かあったときに初診済みだと受診しやすいと思います。
子宮外妊娠は命に関わりますし胎嚢確認だけでもしておくと安心できると思います。