※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のママです。同じ月齢の完ミの赤ちゃん、1日のミルク量が500~700mlでムラがある。離乳食は食べているが、ミルクを残しても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の女の子ママです!

同じくらいの月齢で完ミの方、
1日何mlミルク飲んでくれますか??😭

離乳食始まってから飲む量が減ってしまい
500~700mlかなりムラがあります😭😭

離乳食自体は残さず食べていて、
(みじん切りは嫌がるので未だペーストに近いです💦)
70cm9kgと成長曲線は上の方なので
多少ミルク残しても大丈夫と思ってよいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はもうすぐ9ヶ月ですが、6ヶ月後半から、どんどん飲む量が減って完ミで1日600飲めばいい方でした!
今は1日400しか飲みません(笑)

でも、うちも離乳食は大好きで、体重も増えていくし、おしっこもうんちも出ていたので、この量が娘には丁度いいのかな?って思ってます!

きっと、お子さんもそのくらいが丁度いいのかもしれませんね😊😊ミルク缶に書いてあるミルクの量も回数もあくまで目安なんだと思います!