※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が落ち着きがなく、外食や遊びで怒りやすい悩みがあります。成長は順調だが、やんちゃで意志が強い性格。同じ経験をした方いますか?

11ヶ月の女の子を育てているのですが、
落ち着きのなさが気になっています😢

今月で1歳のお誕生日を迎えます👼

普段家で遊んでいる際、2人で思い切り一緒に遊んでも、
30分〜1時間程で飽きてしまい、
外へ出たり、Eテレを見たり、おやつを食べたりしないと、
大きな声を出して怒ることが多いです。

また、外食へ行った際には、
一緒にごはんを食べていても、立ち上がろうとしたり、
机の上の物を取ろうとしたり、
声を上げて怒ったりと、意思が強く怒るので、
毎回慌ただしく急いで食べて出てきます。

数歩歩けるようになったり、返事ができるようになったり、
笑顔もいっぱいで、この月齢に見合った成長はとってもしてくれているし、
大好きで可愛いので、
この子はやんちゃで落ち着きが少なくて、意志の強い性格なんだ!
と思ってはいるものの、
たまに疲れ果てて悩んでしまいます、、。


同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままり

同じです〜🐤…!
うちも今月で1歳ですが、
よく言えばかなりお転婆です🥲♡♡
保育園に行っているので
土日だけですが大変ですよね😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

至って普通だと思います😊うちは3人ともそんな感じでした😆

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😅毎日お手上げです。

ミロ

同じくですー!
日に日に自己主張が激しくなって、先が思いやられてます🤣
でもその分出来ることも日に日に増えてかわいさも増し増しです!笑

抹茶

普通ですよ😁!
うちもそうです!
今外食するのが大変で嫌になってます🤣

ハゲッピー

その頃も今もそんな感じです🤣
私も良くお手上げ状態になってオーマイガーって感じになります笑笑