※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

今日晩ご飯に北海道チーズフォンデュシチュー作ったんですけど、旦那が…

今日晩ご飯に北海道チーズフォンデュシチュー作ったんですけど、旦那がちょっと言っていい?まずいって言われて、別に食べれないこともないし、ちょっとチーズフォンデュシチューってより具がたくさんだっただけでルーと牛乳しか入ってないから味はまぁ食べれるんですけど、せっかく作ったのに普通残します?作った人の気持ちわかってない。そんな好みじゃないごはんでも全部食べろや!って思うんですけど、私だけでしょうか。
イライラ。

コメント

せっかく作って
まずい。はないです☹️
口に合わなくてもせっかく手間隙かけて作ってるんだから残さず食べなさいよって思います!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ですよね!本当大人なんだから残さず食べろよって思いました😂食器も片付けたくなくて引きこもって母乳中です🤱

• 11月7日
もんち

失礼すぎます!
そんなことされたら私なら一生ご飯作りたくない!笑

• 2人のママ♡

2人のママ♡

でしょー本当失礼😅夕方昼寝して起きて文句言ってまたゴロゴロしてとうぶんイライラしそう

• 11月7日

まずなにより作ってもらったのにまずいって言葉にするのがあり得ないです🥺💦言い方もわからない大人は恥ずかしいですね、、、

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですよw結婚してから言われるの2回目久々でまた料理作る気なくなるやつですw

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは大体メニュー相談して決めるので言われないのですが、嫌いなものやまずいものはハッキリと伝えてもらった方がありがたいです。

こども見ながら作るのは大変なのは承知ですが、何も言ってくれなくて、また作っちゃって、無理して食べるのが続いたりしても申し訳ないので💦

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうですよね、でもまずいってひどくないですかw好き嫌いないはずなんですけど😂

• 11月8日
晴日ママ

まずいものはまずいってはっきり言って欲しいし
私も美味しくないって言います😂
我慢してまで食べなくていいと思ってます!
味はまぁ食べれるって言うのは自分の感想であって
家族もそうとは限らないので😅
でも
体調悪いとかない限りは
一口は食べて欲しいとは思います

• 2人のママ♡

2人のママ♡

無理に食べろとはいわないですが、まずい料理になってしまったのは私が悪いですが、半分以上残されるのはなんだかなぁと思ってしまうんです😭

• 11月8日
ぺぺももむむ

まぁはっきりまずい。って言ってくれた方がこっちからしたら多少イラっとはしますが、言ってくれた方がいいですね。まぁイライラしますけどね

• 2人のママ♡

2人のママ♡

イライラしますよねwでも片付けしてくれたからヨシとします😂そのあとツマミと晩酌してましたw

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

まずい、はナシですね😑
いつものシチューの方が好きかな、
ぐらいの言い方にしてもらえれば
ムカつきはしますけどもう作らないって
決断できるのでいいですが😔

あと残すのもナシです。
鼻息止めてでも完食はしろよって思います😑
残した上で腹減ったとか言い出したら
しばらくごはん作らないです(笑)

• 2人のママ♡

2人のママ♡

残すの無しですよね!実家では残すとか考えられないのでもったいないと思ってしまいました😭本当暫く作りたくないw

• 11月8日

まずいはイライラしますね
口に合わなかった残してもいい?とかならまだしも
まずいはないなぁって思います

私なら口に合わなかったらなら無理して食べて欲しくないです😖

• 2人のママ♡

2人のママ♡

確かに言い方ですよね😂残してもいい?っていわれたらごめーん!ってなったかもです笑笑

• 11月8日
はじめてのママリ

私ならそこまでイライラしません。むしろ言ってくれて有難いと思っちゃいます…。あと美味しくないものを無理して食べて欲しくないです💦全部食べてあとから色々言われる方が嫌なので😭

• 2人のママ♡

2人のママ♡

優しいんですね😂なんか言い方がきつくてイライラしました💦もう少し大らかになりたいですw

• 11月8日

それはイライラします😭
もしかして普通のシチューみたく具を全部入れて煮込みましたか?
あれって野菜とかシチューにくぐらせて食べるやつなので、煮込んだなら味がこすぎたのかもしれないですね💦

• 2人のママ♡

2人のママ♡

なんか鶏肉と玉ねぎは煮込むって書いてて、4人前を2人で食べたんですけど野菜の量は記載通りいれました💦じゃがいもとにんじんはくぐらせるって書いてて...+ウインナーくぐらせたんですけどwそもそもチーズフォンデュでもシチューならじゃがいもとにんじんは一緒に煮たほうがいいんじゃない?ってとこから彼なりに色々感じちゃったのかもです😂

• 11月8日
ままりぃ

まずいって言われなくても食べるスピードでわかるのでそれはいいですが、とりあえず作っちゃったものは仕方ないんだから全部食べてほしいです😅だって自分だったらわーこれ失敗した!と思っても吐きそうなくらい不味くない限りは食べますもん💦笑
でも、、夫が嫌いなものでも自分が好きだったら気にせず作りますよ、私だったら😂

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ですよね😂同感です😅賛否両論あるみたいですね...😂吐きそうなくらい不味かったらまずいって言われても仕方ないけど、そんなまずくはなかったんですw拗ねてたら、残したものラップして冷蔵庫いれてました😂明日食べよかなぁw

• 11月8日
ちーこ

私の旦那は美味しくないご飯だと残します😂
私もそれがいやなので、旦那の好みのご飯しか作らないです😂
作った側からすると残すなよってなりますが🤬

• ちーこ

ちーこ

なので、私が食べたいやつの他に、旦那が食べるおかずを作ってます!
    例えば、私が麻婆茄子食べたいってなったら
    旦那は麻婆豆腐みたいな感じです

• 11月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

なるほど!それいいですね♡

• 11月8日
  • ちーこ

ちーこ

旦那の嫌いな物をある程度把握できてるから作れるけど、子供見ながらご飯作るこっちの身にもなれって感じですよね🤬!
    あとは、1度だしてこれ嫌い的な事言ったら次からは作らないとかにしてます☝️
    お互い育った環境、好き嫌いってあるので難しいところではありますよね😔

• 11月8日