※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べるようになり、授乳回数が減り、うんちが固いです。水分摂取方法や卒乳時期についてアドバイスを求めています。

ずっとおっぱいマンだった息子が急にもりもり離乳食を食べ出すようになりました❗

最初は食後におっぱいあげてたんですが、そうすると次の離乳食の食べが悪くなるのと、だんだん欲しがらなくなってきて、今では夜中に一回授乳するだけです。

最近水分が足りないのかうんちがコロコロで泣きながら踏ん張ってますがなかなか出ません💦

お茶は飲んでくれますが、ストローや哺乳瓶は拒否なのでスプーンでちまちまあげてるんですが、やっぱり足りないんでしょうか??

皆さんはうんちが固いときはどうやって水分あげてますか??

後もう卒乳しても問題ないんでしょうか??

良かったらアドバイスください❗✨

コメント

nana

私もよく離乳食を食べてくれる子で
10ヶ月で勝手に卒乳しました!(笑)

水分はいろいろ試しました!
麦茶をよく飲んでくれてましたが
他にも離乳食に
スープを多く出したり
硬めのウンチが続いてる時は
おかゆをゆるく作ったりしました!

  • あかねこ@

    あかねこ@

    返信ありがとうございます❗
    お粥を緩めに作るの良さそうですね❗
    急に食べるようになったので、いきなりおっぱい飲まさないのもどうなのかな?って思ってました💦
    ちゃんと食べてたら問題ないですかね😅?
    試してみます~✨

    • 10月12日
  • nana

    nana


    スープも摂ると良いと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶
    あとひじきやワカメとかも良いかもしれないですね(灬ºωº灬)♡
    うちも、急にで、こっちが追いつきませんでした(笑)
    何日間かおっぱい痛すぎました(笑)

    • 10月12日