※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
家族・旦那

産後2日目の者です。殆ど夫の愚痴になりますのでお付き合い頂けるとあり…

産後2日目の者です。殆ど夫の愚痴になりますのでお付き合い頂けるとありがたいです。

第2子緊急帝王切開になり、急遽義母に自宅に来てもらい上の子の面倒見て貰ってるのですが、どうやら、娘が今まで言うことを聞かなかったことを、義母だとぐずらず素直にさせるらしいです。

それを私にママとパパの完敗だねと言われ、腹が立っています。殆どワンオペなので、私の完敗と言っても過言ではありません。

義母は子供はこうなんだよって言ってくる人で子育てに関して関わりなければ良好な関係です。
子供のことに関して色々言う時は正直鬱陶しいです。が、お世話になっている手前ありがたいです。

義母が夫に子供はこうしたほうがいいなど色々言っていて、更に今娘が義母の言うこと聞いてるので鵜呑みにしそうです。

今、産後の傷の痛みや、痛いながらの母子同室で頑張ってるさなか、私の育児を簡単に否定された気持ちでなりません。

産後で情緒不安定で気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

親だと甘えがでるけど保育園の先生だと思って頑張ってるんじゃない?
まわりの保育園ママが保育園だと言うこときくけど家では子供が言うこと聞かないって言ってたから
子供なりにばあばに気を使ってるだろうからちゃんとフォローしてあげてね

って返しておきましょう
いちいち男って言葉選ばないからムカつきますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産お疲れ様です!

• 11月7日
  • まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊
    親だと甘えが出るんですね🤭
    それを聞いて安心しました‼️
    夫的にはばぁちゃんの言うことはよく聞くのに、私の言うことは聞かないみたいな伝え方してくるのでいちいち腹立ちます……
    そもそも、娘がいい子でお留守番してるよってだけで良くないですか❓🤣

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘えでますよ💓
    うちも保育園ではいいこちゃんしてるらしいです笑笑

娘ちゃんも寂しいながら頑張ってるのすごいねでいいと思います、というかそれが普通ですよね、
    おめでたいときにイライラさせないでほしいです!!

• 11月7日
  • まめしば

まめしば

保育園には入れてないので、初めての状況で夫もびっくりしたんだとは思いますが、捉え方がいちいちむかつきます。
    娘には退院してからいっぱい褒めてあげて、夫は放置しようと思います✨
    こういう大事な時に言われたこと、された事一生残るのでやめて欲しいです。お祝いは私の妹と甥っ子2人と実の両親で外野抜きでやります🥰

• 11月7日

いや、いらってしますよね〜
私、義実家里帰りしてて
娘が食べない子なのをしつけが〜とか色々言われて嫌でした。
子どもって甘えてわがまま言って良い人と言わない方がいい人とわかってるので
祖父母達だけだから良い子ちゃんしてるだけですよ🤣🤣
そんなことも忘れちゃってるなんて〜

とりあえず今は全スルーで赤ちゃんとお体労ってくださいね😊
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます🎉🎉

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🤗
    私の実母は育児に関して口は出さず、手は貸してくれます。口出ししてくる人って、自分育児成功してますからァーみたいなのが嫌です。子供によって育てかたも違うのに、同じようにやれってなんなんですかね⁉️

娘が私に甘えてわがまま言える関係で良かったです🤣
    夫のLINEは無視します……

ありがとうございます🎶

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

うちの娘も、私が仕事で義母が泊まりがけで面倒見ている時は「? 誰の話ですか?」って位良い子にしていることありますよ!
何だったらお出かけの時は、普段お互い寝顔しか見ないくらいのパパの方が手を繋いで歩いてくれたりします。

義母といる時にいい子でいるのは普段まめしばさんがしっかり教えているからだという事を忘れないでほしいですよね!

娘さんなりにお姉ちゃんになった事を理解して、お留守番頑張ってくれているんですね✨

義母の言う事なんて聞き流しましょ!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私がしっかり教えていると言ってくださってとても嬉しいです😭✨
    他の人だと聞き分け良かったりで、びっくりします🤣

ほんと誰の話ですか❓って感じですね💦

とにかく退院したら娘を褒めてあげようと思います✨

• 11月7日
mei

めっちゃイラっとします。
てかそもそもママに1番心許してるからこそ、ワガママで素の自分が出せるんじゃないんですかね。
ママにいい子で周りにワガママで迷惑かける子の方が怖いです。
その家庭環境を考えると恐ろしい。

ママの子育てが良いから、義母に素直に言う事聞ける子供になってるんじゃん😂!?
って思います。

産後の妻によくそんなこと言えますよね。
無神経ですよね!男って。
目の前の事しか見てない。
その無神経のせいでこっちはいちいち傷ついてイライラしてストレスなんだよって。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😆
    共感して頂き、ほんとその通りのコメントくださって嬉しい限りです🎶

ママに心許してるからワガママでいるって嬉しいです🎶娘を褒めてあげようと思いました🤗

ほんと男ってと言うか、うちのクズ夫が全てをイラつかせてきます…ただ娘のことだけ褒めればいいものを、私の育児に文句つけ、自分の母親を敬う馬鹿な男です。

• 11月7日
  • mei

mei

産後の奥さんに良くも自分の母親肯定して奥さん下げるような発言言ったな。って思います。
    自分の子供を命懸けで生んでくれた後によくもまぁ……って思います。

ほんとですよね!
    娘の事を褒めればいいのに余計な一言いりません😩

• 11月7日
  • まめしば

まめしば

ほんとそのままそのお言葉夫に言って欲しいくらいです😆
    一緒にイラついて下さりありがたいです🤗

• 11月7日
ぶぅママ

義母ではありませんが私の母がそんな感じの人です🙄

私があやしても泣き止まないと母があやし、泣き止むと、お前は下手くそだから泣き止まないんだ!

私が下の子と遊んでても笑わず、母が遊んだら笑い、お前遊んであげるの下手だから笑わないんだよ。

ミルクあげて中々進まない時もお前はあげるのが下手だから飲まない。

など毎回毎回言われてほんとに自分の母ですが正直許せません。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😋
    実母でそれは中々頼りたくないですね💦
    精神削られそうです👻
    逆にうちの母親は口は出さないけど、手は貸してくれるのでとても助かってます🤗
    実家に帰るまでの入院してる間だけ義母にお世話になっているので、その後は一緒に生活することもないので、とりあえず今は感謝しつつ、夫は放置します😆

とりあえず娘を1番に褒めてあげようと思います🥰

• 11月7日

単にお母さんには甘えられるって事なんじゃないですか?☺️
ようは娘ちゃんはお母さん大好きなんですよ。
いっぱい我慢して義母の言うことを聞いてると思うので、多分退院されて家に帰ったら、赤ちゃん返りと甘えたが爆発するかも知れません😭
いっぱいハグしてあげて下さい😣

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊
    ほんと単に甘えられるって事ですよね💦私も夫の言葉に左右されて、ばぁちゃんの言うことなら聞くんだと思ってしまってましたが、娘なりに頑張っているんだなぁと早く会いたくなりました🥰
    沢山褒めて、沢山甘えさせようと思います😆

• 11月7日