※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
妊娠・出産

40歳で妊娠し、胎嚢のみ確認。胎嚢の大きさが遅れている。流産の可能性も。生理の周期不規則。妊娠日不明。心拍確認を待ち望む。同じ経験の方の話を聞きたい。高齢での妊娠・出産の体験も知りたい。

40歳で妊娠しました(*´︶`*)❤︎
産婦人科に行きましたが、行くのが早すぎて胎嚢のみしか確認出来ず。最終生理開始日から数えると週数的には7週目くらいだそうですが、胎嚢は5週目くらいの大きさだと😢
2週間後まだ来てくださいと言われました。40歳だと4人に1人くらいは流産すると先生からお話があり、私自身妊娠がわかってからも、その事はいつも頭に入れていて、育ってくれたら嬉しいな、でもダメでと仕方ないかなと思っています😢

年齢のせいか、生理も毎月同じ時期には来ず、40日の時もあれば、32日のときもあったり💦

タイミングは2回しかとっておらず、どちらかの日で妊娠したんだとおもうのですが💦

2週間毎日検索ばかりしてしまい、頭では分かっているけど育っててほしいな、心拍確認できて欲しいなとそんな事ばかり考えています。

同じような方いたらお話聞かせて頂きたいなあーと思ってます。

高齢で妊娠、出産されて方のお話も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね。私は流産二回しています。

• みくりん

みくりん

流産2回されてるんですね、覚悟もしているのですが次の検診が怖いです😢

• 11月9日

40歳になる約2週間前に妊娠が判明し、10月13日に無事に出産しました。

私は6週目ぐらいの計算で産婦人科に行きましたが、胎嚢は4週後半か5週に入ったぐらいの大きさしかありませんでした。卵黄嚢らしきものは見えましたが、胎芽は見えず。

一人目を産んだ後に2回流産してるので、またダメかなと思っていましたが、その2週間後に元気な心拍が確認できました😊

それ以降は15wに茶おりが出たぐらいで、特にトラブルはなく順調に妊娠が経過していきました。体質のせいか何なのか、赤ちゃんはずっと小さめでした。

予定帝王切開だったので38w0dで出産になりましたが、体重は2480gでやはり小さかったです。

でも、健康状態は何も問題なく現在はすくすく成長してもうすぐ3000gになります。

みくりんさんの赤ちゃんも無事に育っていると良いですね✨

ちなみに私の義姉も40歳で妊娠し、無事に出産しています。

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます、まさか妊娠できるとおもっていなくて来てくれただけでも嬉しいのですが、流産にならず産まれてきてくれることを願ってます😢
    心拍確認できるまで心配すぎて検索ばかりしてしまって💦
    赤ちゃんの生命力を信じようとおもいます❗️

• 11月9日
ます

私は37と39の時の子たちです。

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます、無事に出産されてるんですね♡
    あやかりたいです☺︎

• 11月9日
ママリ

私は3人兄弟なのですが、母が39歳のときに末っ子の弟を出産しました✨妊娠中は特にトラブルもなく元気な赤ちゃんでしたよ!私が15歳の時でした。18歳のお姉ちゃん、いいお母さんしてくれるとおもいますよ😆✨

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます☺︎
    上のお姉ちゃんには今も息子のお世話だいぶ手伝ってもらって助かってます💕
    お腹の子も無事に心拍確認できるように、毎日心配で検索ばっかりしてしまってます💦

• 11月9日