※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に来月(その頃は28週)、県外の旅館に行こうと言われました。その日は…

母に来月(その頃は28週)、県外の旅館に行こうと言われました。その日は午前に別の用事もあって、その用事が済んでから県外へ、というスケジュールになるのですが、私としてはかなりハードだと思い、県外だしもしも体調が悪くなったら…コロナの状況もどうかな…長距離移動疲れそうだな…とか色々考えてしまいました。その事を母に話したら、少し喧嘩になってしまい。母としては、28週なら遠出しても全然大丈夫という感覚らしいのですが、私の考えが固すぎるのでしょうか??

コメント

まる

人それぞれだと思いますが、
私は安定期に入ったら
国内旅行はもちろん海外にも行ってました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じですよね😂
    初めての妊娠で不安もあって。職業柄、このご時世感染も気になるので。でも母に理解してもらえないのって悲しいですね😢

• 11月7日
momo

ご自身がハード!と思うならやめた方がいいと思います。
お子さんを守れるのは今はお母さんだけなので☺︎
私もハードだなと感じましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    無理して赤ちゃんに何かあったら、って考えるのは自然な事ですよね。考えすぎなのかなと自信がなくなってしまって😂
    ありがとうございます✨

• 11月7日
  • momo

momo

この先も特に実母とはギクシャクすることがあると思いますが、ご自身を第一に😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母とのギクシャク、よくあるんですか?😨
    確かにこの先も色々喧嘩しそう…心配です😅

• 11月7日
  • momo

momo

私は産後ありました!笑
    ギクシャクというよりかは、育児に対して私が一方的に言いづらいことがあって、少し悩んだりですね😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私もそういうことありそうです…🥲🥲
    産後里帰りするので心配😅笑
    なるべくノンストレスで付き合いたいものです😅

• 11月7日
まー

妊娠中はなにがあるかわからないので、絶対大丈夫とは言い切れないですよね😥なにかあったときに、やっぱり行かなかったらよかったとか思うと思いますし。ちなみに私が妊娠28週のころは車酔いしやすいし、動悸やめまいもあって普通にしんどかったです😂片道1〜2時間でゆっくりスケジュールなら行けないこともないかなーっとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったら、って考えると怖いですよね🥲
    実は午前中が法事で、朝からバタついてからの出発、そして冬道の運転…となるのでしんどい事が予想できます🥲
    片道は1〜2時間だし大丈夫かな、って気持ちも確かにありますが🥲💦
    もう一度相談してみます!ありがとうございます😊✨

• 11月7日
すー

私だったら少しでも不安があるなら行きません🙂
妊娠中はいつ何が起きてもおかしくないので、それに対応できる自信があるなら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子供第一に考えなければいけません😊
    ありがとうございます!

• 11月7日