※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Funi
サプリ・健康

産後の便秘対策について教えてください>_<もともと妊娠前から便秘気味で…

産後の便秘対策について教えてください>_<
もともと妊娠前から便秘気味ではあり、妊娠中はかなりひどい便秘に悩まされ、いぼ痔になったほどです‥。妊娠中や産後の入院中には病院からマグラックス等の薬を処方してもらって何とか出していたのですが、もうその薬も無くなってしまい、再び便秘になってしまいました‥。
まだ産後1ヶ月半ほどなので、そのためだけに病院に行くこともできず‥(-_-)
オリゴ糖をやヨーグルト、バナナ、食物繊維、水分‥一般的に言われている事は一通りやっていますが効果なしです>_<
授乳中はコーラックなどの市販薬を飲んでも良いのでしょうか‥??また、同じような経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

ちまこーい

コーラックのサイトにはファイバーとハーブは授乳中に服用すると赤ちゃんが下痢になる可能性があるため飲めないと記載されてましたが、その他のコーラックは授乳中でも大丈夫だと記載されていましたよ。
すでに試されていたらすみません。私の便秘にはルイボスティーが効果がありました。

∞まぁみん∞

産後飲める薬ありますよ。
授乳中でも大丈夫です。
3Aマグネシアが大丈夫です。
あとはミルマグも大丈夫ですよ。
ヨーグルトはホットヨーグルトを夕飯後に食べるといいと聞きましたよ。
あとはヨーグルトに大根おろしとハチミツを入れるとか大さじ一杯のオリーブオイルがいいって聞きますよ。
私が試したのは、フルグラや豆乳とバナナをミキサーにかけたものです。

ちまこーい

見にくいですが、コーラックについて記載されているものです。

Funi

よっちんママさま❤︎
コーラックのサイトに掲載されていたんですね!画像もわざわざありがとうございます(*^^*)
悩んでるママが沢山いるということですね>_<
さっそく薬局で見てみます!

Funi

まぁみんさま❤︎
これだと病院でもらっていたものに近そうですね!薬局にあるか探してみます!
ホットヨーグルト、初めて聞きます!色々いただいたアドバイス、一つずつ試してみます〜( ´ ▽ ` )ノ