※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝てくれるか、寝かしつけの時間やお昼寝回数について相談です。昨日23時に寝かせたら朝まで寝てくれたが、これは早寝が原因か、成長のせいか不明です。

3ヶ月ベビー、もう夜通し寝てくれますか?
みなさん何時に寝かしつけていますか?
お昼寝は何回、合計どれくらいでしょうか?

いつもは19~20時頃に就寝し、夜間2-3回授乳で起きて6~7時頃に覚醒していたのですが、昨日は予定があり23時頃に就寝したところ7時までずっと寝てくれました!!!

もしかして今までの就寝時間が早すぎたのでしょうか?
それとも成長でしょうか?笑

コメント

初めてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいから朝まで寝てました!
でも三人目の子だけ夜泣きがすごくて、試しで買ってた、すやすやタイムローションってやつを塗り出してから朝まで寝だして今は何も塗ってなくても3人とも部屋を暗くしたら寝る体勢に入りそのまま寝ます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね…!!
    そんな凄いベビーローションがあるんですね✨
    夜泣きと言うよりは授乳したらすぐ寝るので、お腹がすいて泣いてるんだと思うのですが
    いつもは睡眠1回目4-5時間、2回目2-3時間、3回目1-2時間とだんだん短くなり朝を迎える形で😅
    こういう場合でも効果ありますかね…笑
    最後の2回も3-4時間寝てくれると授乳が1回になると思うのですが…笑

    • 11月7日
こめこめ

成長だと思いますよ!
うちも19-20時くらいで寝かせてます🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長ですかね!!
    助産師訪問の時に夜19-20時に寝かしつけてると話したところ、早すぎる!それじゃ朝まで寝ないよ!みたいなことを言われたことがあって。
    やっぱり23時くらいに寝かしつけた方がいいのかな?なんて思った日でした!

    19-20時に寝て、朝まで寝てくれますか?✨

    • 11月7日
  • こめこめ

    こめこめ

    そうだったんですね!言われたことないです😳
    4時くらいに起きます🥺早めの朝です笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、そこからは寝ないですか?

    • 11月8日
  • こめこめ

    こめこめ

    もちろんそのあと寝てくれますよ🙆‍♂️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです笑
    うちの子はまだ朝まで寝るのは難しそうです😅
    夜通し寝てくれる日が楽しみですね…!

    • 11月9日
deleted user

20時から21時には寝かしつけて4時には一度授乳しますが、すぐ寝て9時におきます!
上の子は21時から9時まで寝てました😆
成長だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!
    夜間1回の授乳で9時まで寝てくれるなら幸せです…!!✨
    いつも6-7時に起きるのでそんなに早く起きて何するの〜(母は低血圧まだ寝てたい)ってなります😂笑

    成長だといいのですが…!笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子が早寝早起きで、21時前に寝て7時前に起きるんですが、それでも授乳すれば下の子は寝てます🤣笑

    わたしも上の子の時は9時まで一緒に寝てました🥺笑
    少しでも長く寝てたいですよね😪笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21-7時でも嬉しいですね🥺✨
    結局昨日は全然いつも通り起きました😅笑

    1晩通して寝てくれる日が待ち遠しいです🥺笑

    • 11月8日
星

今、8時半すぎに寝ついて
昨日は7時間40分寝てくれました!
平均だと5時間半とかは寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日はいつも通り19-20時に寝付きました!
    やはり夜間1-2回は授乳で起きますよね…?
    何時頃に覚醒しますか?

    • 11月7日
  • 星

    上の子いるので寝かせるの遅くなってます😂

    3時半とかです!
    そのあとは7時まで寝たり
    3時間あかなかったりしますが💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時30分でも遅いのですね!!
    19-20時頃で大丈夫ですよね🤔?

    やはり最初の1回だけ長いですよね!
    うちも4-5時間→2-3時間→1-2時間とだんだん短くなって6-7時に起きます(早い…)😂
    まとまって寝てくれる日が待ち遠しいですよね…笑

    • 11月7日
  • 星

    そうなんですよ!
    そのあとは、あれ?三時間あいてないよーって😂
    しかも明け方だと、うちの娘は授乳中もニコニコご機嫌でなかなかそこから寝ないです😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くなりますよね笑
    今日も夜間3回起きて朝(6時半)を迎えました😇
    成長を期待していたのですが。笑
    世のお母さん本当に凄いです。

    • 11月8日
  • 星

    お疲れ様です😂
    うちは今日は4時まで寝たので8時間寝てくれてました!
    そのあと授乳して少しニコニコ遊んでから寝て7時に起床でした!

    お互い頑張りましょうね✨

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    時計みたとき嬉しくなりますよね笑

    夜に寝てくれるだけでも有難い(夜泣きしない)ですよね…!!
    1晩通して寝てくれる日が待ち遠しいですが笑

    お互い頑張りましょう…!!

    • 11月8日
はる

生後3ヶ月の時は19〜7時までぶっとおしで寝てましたが、4ヶ月になりお腹が空くようになったのか、5時間おきに起きるようになってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19-7時(欲を言えば19-8時)理想です🥺✨

    あらま😱💦
    5-6ヶ月くらいからは夜泣きも始まるって言いますよね💦
    ドキドキですね…笑

    5時間でもありがたいですが、やっぱり1晩通して寝てくれる日が待ち遠しいです笑

    お互い頑張りましょう…!!

    • 11月8日