※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もー!愚痴です!今妊娠中で息子の風呂入れるのもはぁはぁ言いながらやっ…

もー!!!愚痴です!!!!
今妊娠中で息子の風呂入れるのもはぁはぁ言いながらやってます。
そんな中、夫は仕事終わりに釣りに行こうとします。
昨日、釣り行くって言ったので、せめて風呂上がりの息子の着替えとかやってから行ってくれないか、体しんどいからって言ってやってもらいました。
そう言ってるのにも関わらず先程、明日仕事終わり釣り行こうかな〜風呂大丈夫?って。
大丈夫?ってなに。
昨日しんどいって伝えてるのになぜ分からないんだろうか。
仕事でいないなら仕方ない。
娯楽だからクソ腹たってしょうがない。
こっちは全て息子優先で遊ぶことも出来ず1人になることもなく日々頑張ってるのに。

こういう感じの旦那さんいる方、どうしてますか?
ストレス発散する場もなく…溜まる一方…

コメント

ママリ

いない方が楽なのでどうぞどうぞって感じです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

たしかにいないのも楽とは思える時もありますが、中々風呂はしんどくて仕事じゃない時くらい手伝ってくれよ…って感じです。
    夫は家にいて30分くらい息子といるだけでヒーヒー言ってるんで、大変なことくらい分かってるはずなんで。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫?ってことは大丈夫じゃないってこと薄々気付いてそうですね笑
一回はっきりと、家のこと少しでもフォローしてから娯楽の釣りに出かけてほしいと言った方がいいと思います!
ママリさんは何も悪いところないので、そんくらいの約束はしたほうが今後良いかなーと思いました!
言わないとわからないところで腹立ちますけど、うちの旦那も同じです😂👌

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    分かってるはずなのにそう言うってことは、行っといでって言われ待ちなのかとか思って、それにも腹立って…
    妊娠してない時は息子の風呂くらい一人でも全然平気だったんですけど、妊娠してもうお腹も大きくてさすがにしんどくて…
    腰は痛すぎるし常に息苦しいのに風呂入ると尚更しんどくて…
    前にも同じようなことで大げんかしてるので、疲れました笑
    いつになったら父親になるのかなぁって呆れてます🙄

• 11月7日
🐱

大丈夫じゃないからお風呂終わってからにして。
じゃ無理なんですかね?😰
妊婦の風呂のキツさ舐めんじゃねーー!!!って言ってやりたい!!!🤯🤯🤯

• ママリ

ママリ

妊婦の風呂、ほんとに大変ですよね😭😭
    サッとしか風呂に入らないようにしてるけど、それでものぼせた感じになるので毎日はぁはぁ言ってます…泣
    腰は痛いし常に息苦しいし😭

• 11月7日
ゆうりんママ

妊娠中のお風呂本当にしんどいですよね💦
うちもこの前、お風呂の件で腹が立ったので思ってることを言ってやりました😠
自分中心に考えるので本当に腹が立ちます。
子育ては2人でするものだろーが😡😡😡
ちゃんと伝えたほうがいいです。
釣りなんていつでも行ける❗️

• ママリ

ママリ

ほんとにしんどいですよね😭😭仕事頑張ってくれてるのは理解してるので、昼過ぎまで寝てても何も言ってないし、息子の世話も押し付けてないし…
    私的には風呂が1番しんどいので風呂くらいはやれる時はやってくれ…っていう気持ちなんです😭
    夫が休みの日だって、全面的に面倒みてるのは私だし。
    夫は洗車してくる〜!とか1人でポンっと出掛けていけるから、ほんと身軽でいいよねー…って毎日思います。

わたしも2人の子なのに🙄
    息子は夜通し寝てくれるけど、心配なので夜中2時間置きくらいに目が覚めて息子の確認してるから熟睡することなんてないし、夜泣きじゃないけどムクっと起き上がったりするのでまた寝かせたりと24時間気が休まることない。
    反対に夫は寝れないという理由で別の部屋で寝てるので爆睡…
    仕事してたら待遇良いんだなぁ!って思いますwww

うちは共働きなので、いずれわたしも復帰しますが、こっちは仕事してたって変わらず同じ生活になるのになぁ…って思って😩

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も似たような事が過去にありました^^;

私も妊娠中で10ヶ月の娘と毎日一緒いるので、体がしんどくなる時もあると旦那さんに話していましたが、

明日◯◯に行くけど、1人で娘ちゃん見るの大丈夫?

って言われて、しんどいの知ってて何の心配??わざわざ大丈夫?って聞く意味が分からないって、腹が立った事があるので投稿者さんのお気持ち凄く分かります…。

私の場合ですが
普段旦那さんが仕事で働いてる大変さ・責任感と、24時間毎日子どもの面倒を見ている母の大変さ・責任感の違いを旦那さんに説明し、子どもと普段一緒に家にいても意外に休めていないんだよって伝えました。

その後、旦那さんが休みの日に旦那さんに娘の子守りをお願いし、久々に友達と遊びに行き夕方に帰宅すると育児の大変さを分かってくれたので、投稿者さんも1日だけでも旦那さんに子守りをお願いしてみるのもありかと思います^^*
(あくまでも私の意見ですが💦)

長々と失礼しましたm(_ _)m

• ママリ

ママリ

同じく年子ですねー☺️💕

息子が10ヶ月頃にちょうどつわりで…しんどかったです😭😭
    つかまり立ちしたい時だったので気持ち悪い〜って言いながら息子の横で支えてました笑笑

そんなつわりの時でさえ、息子の面倒見てるから休んで良いよ、なんて一言も言ってくれなかったし…
    女ってなんなんだろうって思いました🙄

ほんと24時間…そうなんです。
    なんかずっと気を張ってるし、なんかあれば母親何してたんだとか言われるだろうし責任感もすごくて休まる時がほんとにない。
    息子が日中寝てるときは家事やらご飯支度やらしなきゃいけないから休んでないし、夜だって寝てくれる子だけどムクっと起き上がったり、ぎゃー!ってたまに泣いたりするからトントンするのに起きるし、2時間置きくらいには確認のために目が覚めるし、すでに頻尿だからトイレも近いし…笑
    全然分ろうとしてないことに悲しい気持ちもあるし、腹立たしい気持ちもあり…

多くは望んでないはずなんだけどなぁ…

• 11月7日