※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンの副反応について2歳5ヶ月の娘が2日の15時頃にワ…

インフルエンザワクチンの副反応について
2歳5ヶ月の娘が2日の15時頃にワクチン接種し
3日の23時台に39.2°Cの熱が出ました。
3時に座薬を入れて7時には36.8°Cまで下熱。
8時に40.5°Cまで再び上がり
ワクチン接種した小児科を受診。
副反応にしては少し遅いかなと思うけど
副反応の可能性もある
もしくは風邪、尿路感染症かなとのことで帰宅。


帰宅後も40.6°C 座薬
1時間半後38.6°Cまで下熱。
また1時間後には40.3°C。
その後は座薬入れず、クーリングで様子見。
よく眠れていたので朝に下がっていなかったら
再受診を検討。


朝には下熱していたので受診しませんでした。


副反応か副反応ではないのか定かではありませんが
同じような方がいたら2回目接種したかどうか、
その際どうだったかお話をお聞きしたいです😭


近々小児科受診する日があるので
先生にも相談するつもりですが
40°C超えの熱が出たら2回目中止になったって
聞いたこともあるので、参考までに
お話聞かせて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️🙌
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント