※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

来週姫路へ泊まりで遊びに行く予定しています。一日は姫センで決まって…

来週姫路へ泊まりで遊びに行く予定しています。一日は姫センで決まっているのですがもう一日はまだ決まっていません。姫路城に行こうかなど考えたりしています。

子連れでオススメのスポット、お昼ご飯食べれる所を探しています。できればインスタ映えとかのお店ではなく、ご当地のご飯が食べれたらいいなーと思っています。オススメあれば教えてください。

コメント

pn

姫路城そばの姫路動物園に今ならキリンの赤ちゃんがいるんですが、姫センと被りますもんね。
姫路水族館とかもありかなと思います。
この前、山にある水族館ってことでラジオで特集されてました。

カフェドムッシュのアーモンドバタートーストなんかも昔ケンミンショーで流行りましたね。
子ども椅子もあるので行きやすいと思います。

あとは、ヤマサ蒲鉾のチーカマドックも美味しいです。
姫路城から大手前通りを少し南に下がったところにお店があるので、食べ歩きにいいかなと思います。

あと姫路じゃなくて福崎町にはなるのですが、河童が15分おきに出てくる池があります。
宙吊りの天狗も出てきます。
もちむぎの館のすぐ側なので、もちむぎのうどんとかを楽しんだ後に観に行くのもありです。

• にこ

にこ

ありがとうございます😀
    カフェドムッシュ、テレビでやってたの薄く記憶に残ってて気になっます!

ヤマサ蒲鉾の所とか良さそうですね☺️候補にさせて貰ってます😄
    色々ありがとうございます😊

• 11月7日
はるかず

ご当地グルメといえば
姫路おでん
えきそば
穴子料理
アーモンドトースト
があります。

それ以外で、地元で昔から人気なのは
東来春の焼売
紅宝石
森下のぐじゃ焼

姫路城周辺であれば
お城のすぐ側にお土産物屋さンが並んでいて
その中に食事できるところもあります。

あとは、イーグレ姫路でも食事するところがあります。

姫路城の敷地内には
姫路城、好古園、動物園があって動物園はとっても安いのでついでに…という感じでもオススメです😂

• にこ

にこ

色々ありがとうございます!ご当地グルメは知ってましたが他にも色々あるんですね😊
    今から調べてみます😀

• 11月10日