※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が肩ベルトを嫌がり、ベビーカーに乗りたがらない。肩ベルトだけで心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

11ヶ月の息子がベビーカーの肩ベルトを嫌がり
乗ってくれません😖

お腹周りだけベルト付けても
安全面で心配ですよね🥲

肩ベルト嫌がったお子さんっていますか?
どう対策していたか教えてください!

コメント

えるさちゃん🍊

肩ベルト嫌がってる訳ではないですがお腹のベルトしかつけてませんが大丈夫ですよ👍

• クリーム

クリーム

先日ベビーカー買ったばかりで
    色々試してみたら肩ベルトを付けなければ
    喜んで乗ってました✨

しかし安全面の心配をしていたので
    お腹のベルトしか付けてないというお話を聞き安心しました🥲

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

例えば、後ろから猛スピードの自転車にぶつかられたりしてすごい勢いで前のめりになった時、肩ベルトしてなくて腰ベルトだけだったら、ベルトから足がスッポリ抜けて吹っ飛ばされると思います🤔

あと、もう少し大きくなってから、ですが、たまにバキーで3歳ぐらいのお子さんが腰ベルトだけで、腕どころか上半身を横に乗り出して(左右どちらか乗り出してる側の胸辺りから腕にかけてバキーより外側に出てるぐらい)ような親子を見かけることがあり「危ないなぁ」と感じることもあります🤔

チャイルドシートと同じく、命を守るもの、なので、正しく装着される方がいいと思います🤔

うちの子も1歳ごろからベビーカー(ベルト)拒否がありましたが、歩けない時期は抱っこ紐、歩けるようになってからは、手つなぎで歩きつつ(もう片方の手で空のベビーカーも押して)、途中道端で(乗り物好きなので)バスとかに夢中になってるスキにササッとベビーカーに乗せてベルトをガッチリ装着して(本人は乗り物に夢中で気付いてない😂)、何食わぬ顔でベルトしっかり付けたベビーカーで移動したりしてました😅

• クリーム

クリーム

息子をベビーカーに乗せることばかり考えていて、もし後ろからぶつかった事など想定していませんでした😖

おもちゃやご機嫌取って
    うまく肩ベルトを装着できるように
    自宅で練習してみます☺️

大切なことを気付かせてくれてありがとうございます🙏🏻

• 11月7日
S (22)

うちもそうでした😭
最近やっとちゃんと肩も付けてくれるようになりましたが、
それまで、道路では嫌がっても危ないので無理矢理でもつけてました😭
ショッピングモールとかでは肩はしてなかったりもありました!

• クリーム

クリーム

色々見たいのか前のめりになります😅
    道路は危ないですよね💦
    無理矢理付けた時って、肩ベルト外すまで泣いてますか😣?

• 11月7日
  • S (22)

S (22)

泣いてます😂
    チャイルドシートも同じでしたが、心を鬼にしてつけ続けたらやっとちゃんとつけるようになりました…。
    肩にあるの嫌なんでしょうね、、😨

• 11月7日
  • クリーム

クリーム

泣いてるの息子と同じです😣
    そうなんです💦チャイルドシートも嫌がります😭

動けるようになったから
    自由に上半身を動かせないから辛いのでしょうね😅

可哀想だけどしっかりベルト装着できるように頑張ります☺️

• 11月7日