※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食べるの遅い人いますか😥?旦那に毎日食べるの遅いって言われます。でも…

食べるの遅い人いますか😥?

旦那に毎日食べるの遅いって言われます。
でも多分30分はかかっておらず
15分から20分程度だと思います。

旦那は5分10分で食べ終わるような人です。
旦那と比べたら確かに遅いんですが...。
そもそも旦那は超せっかちです。
時間がもったいないとばかり言います。

食べてるときに
「感想いいから早く食え」
「遅い遅い遅い遅い」
「早く食べようと思わないの?」
など言われます。

それが嫌で、外食が本当に嫌です。
「料理きたら早く食えよ」と言われ
それがプレッシャーになって全然ご飯食べる気になれません。
なので食べようとすると吐き気がしたり
汚くて申し訳ないんですけど
口に入れたときにオエッてなってしまうこともあります。
必死に食べても残してしまったり...。

お腹は空いてるはずなんですけど😥

なかなか嫌だと言えず😭
嫌だったら早く食えよとしか言われなさそうで😥

コメント

りんりん

素直に伝えるしかないのでは…急かされると食べづらい、そんな感じならあなたと外食したくない、と。
ゆっくり食べる事の何が行けないんですかね?早食いの方が体には良くないと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うしかないんですけどね😔
    単純に待ってられないんだと思います。
    スーパーのレジも待ってられません。
    空いてるところばかり探してます。

    • 11月7日
2boys´mama

逆に早すぎだろ!もっとゆっくり食えよ!ってしつこく言っていいと思います。

食べてる時に文句言われるのやだよね?私も一緒。

自分のペースで食べさせて。

でいいとおもいます😑😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、いいですね!
    それなら言えそうです!
    強気に出たいです😤
    ありがとうございます!

    • 11月7日
deleted user

子どもの頃から食べるのは遅いです。給食もいつも最後まで残って食べてました😂
子どもが生まれて時間に追われるようになってから、多少は早くなったかもしれません。
でも、外食のときはゆっくり食べます。家だとできないことなので、ゆっくり食べるのも外食だからこその贅沢かなと。私の食べるのが遅いことは、夫もよ~くわかっているので何も言いません。

自分でも何で食べるのが遅いのかわからないし、逆に早い人が何でそんなに早いのかもわからないですよね。
旦那さん、せっかちなのはしかたないかもしれませんが、書かれている内容はただただ冷たく思いやりがない、自分のことしか考えていない発言だと思います。
食べることは今後もずっと続くことなので、なんとか話して理解してもらわないと本当に辛いままだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はしょっちゅう言われます😥
    ゆっくり食べたいんですけど...。

    旦那に自分のことしか考えてないって言ったら多分、それはお前だろって言われます。笑
    そういうタイプの人なので言う気になれなくて。

    • 11月7日
まちゃん

私も食べるの遅いです💦
まだ子供も小さいから私が食べている間少し見ててって頼んでいるのですが旦那も食べるのが早くて私が子供の面倒を見ていて欲しいからわざとゆっくり食べているって勘違いされていつも喧嘩になります😫
外食先で残したり食べるのが遅かったりするとだから外食したくないんだよねって言われたりするので余計に食べる気がなくなっちゃいます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで喧嘩になるのも嫌ですね😭
    というか食事中くらい子どもの面倒任せたっていいじゃないですかね😤

    私も遅いから旦那が子どもに食べさせますが、俺が子どもに食べさせてるのにも関わらず遅いよねって言われます😰
    あんまり外で楽しく食べれたことないです。

    • 11月7日
  • まちゃん

    まちゃん

    ご飯食べるって言ってもそんな何時間もかかるわけじゃないんだからその時くらい数十分くらい見てくれよって思います🤷🏻‍♀️
    こっちだって好きで遅く食べてるわけじゃないから余計ムカつきますよね笑

    • 11月7日
***R

むしろ、旦那さんが早食いではないですか??

15〜20分で食べれるなら普通だと思います😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く食いですよね。
    太りやすい人なんですけど
    それが理由かと思います。
    私が普通のペースでも旦那のペースじゃないとダメみたいです。

    • 11月7日
deleted user

私も遅いからとっとと食え、口に入れる量が少ない、口をもっと動かせ、など言われてストレスです。
外食は本当に嫌いです。