※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

夏に血液検査した時は多嚢胞ではないと言われたが、別の病院でエコー検査したら多嚢胞だと言われた。血液検査時に排卵していた可能性は?

妊娠前から多嚢胞で、今年の夏に血液検査をしてもらったのですがLHとFSHの値は正常で男性ホルモンが少し多かったです。
なので、多嚢胞ではないと言われたのですが、1ヶ月後に違う病院でエコーで診てもらったところ、多嚢胞だと言われました。

血液検査したときがたまたまきちんと排卵していた周期だったということでしょうか?

生理周期もバラバラです。

コメント

深爪

多嚢胞です🙋‍♀️

私もLHは正常で男性ホルモン高値でした。調べたところ多嚢胞の診断基準は添付画像のとおりのようなので、LHが正常であることは必須条件ではないかと思います🤔

  • y

    y

    じゃあやっぱり多嚢胞は治ってないと言うことですよね😭
    2人目の道へは厳しい💦

    • 11月8日