※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

25日に給料をもらいました。パートなので約6万円です。支払いや娘の誕生日でプレゼントを買い、子供達の児童手当を使わなければなりません。貯金したいけど間に合わず、皆さんはどうしていますか?

25日にお給料を貰いました!!
パートなので6万くらいです!
支払いや娘が誕生日なのでプレゼントを買ったりでもうありません。
なので、子供達の児童手当を使わなければいけません。
貯めなきゃとは思うのですがいろいろと間に合いません。皆さんはどーしてますか?使っていますか?

コメント

はじめてのママリ

使っていません。

夫のお給料で全て支払い出来るように固定費削減して、私の稼いだ分は全部貯金です。

けろけろけろっぴ

全然使っていいですよー🥺❤️

  • なー

    なー

    貯めてる人がたくさんここでは居るので焦ります。

    • 11月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    大丈夫です!わたし使ってるんで😊❤️

    • 11月7日
  • なー

    なー

    使ってますか?
    誕生日とかって予定がたてられますよね?って言われるけどその前にいろいろなるからなかなか😓

    • 11月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    使ってますよ!😊
    予定たてれるような余裕は
    ありません🤦‍♀️笑

    • 11月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    貯金なんてないから大丈夫です!笑

    • 11月7日
  • なー

    なー

    私もありません!!

    • 11月7日
  • なー

    なー

    貯金ある人は凄いなと思います!!

    • 11月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    旦那さんの年収がずば抜けて
    よくない限りはむりです😊

    • 11月7日
  • なー

    なー

    全然年収よくないからダメです!!(笑)

    • 11月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしも毎月でギリギリです🥺
    ボーナス子供手当でやっと余裕がでる感じです🙋‍♀️
    余裕でたからといって焼肉行っちゃったりするからダメダメなんですけど😊笑

    • 11月7日
  • なー

    なー

    私もギリギリです!!
    私も児童手当入ると、ちょっとご飯でも食べに行く❓みたいに(笑)

    • 11月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    毎日楽しく生活できてればオッケーです🙆‍♀️笑
    子供がおっきくなってからフルで働いて貯金頑張りましょう!笑
    わたしは下の子が4歳になったら
    フルで働きます💪笑

    • 11月7日
  • なー

    なー

    やっぱりパートでじゃなくてフルで働いた方がいいんですかね?

    • 11月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    パートでフルで働きますよ!
    正社員では働きません😊
    4月からは扶養内パートで働きます💪

    • 11月7日
はじめてのママリ

足らないなら使いましょ♥️
あとで補えば良いんですよ🥰👍👍👍

  • なー

    なー

    使ってますか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は使ってないのですが
    色々とかなりの不幸が続きまして
    仕事を失い、貯金もゼロになるので
    来月から使いますよー😊👍

    また稼げば良いんですよ🥰👍

    昔は児童手当は数千円だったので借金する方も多かったと聞きます。
    今の時代に感謝ですね😖♥️

    ママリってこのコメント見ても
    厳しいこと言う人もいて焦りますが
    今、現時点でないもんはどう頑張ってもないですもん(笑)

    • 11月7日
  • なー

    なー

    すみません。変なこと聞いてしまい(´・ω::.

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、全然です🤣♥️👍

    • 11月7日
  • なー

    なー

    なるべく使った分は旦那がボーナスて返しては居るんですけど、なかなか😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貯金しろなんて政府は言ってないですもんね!(笑)

    ホント貯金できる人には児童手当無くなってほしいし
    ツベコベ言わないで欲しいですよね😂

    • 11月8日
  • なー

    なー

    本当にカツカツでして(/Д`;
    使わないと食べ物もって感じだし(;∀;)

    • 11月8日
なつこ

児童手当使っていいんですよ😊
子供を育てる為のお金なんですから‼️
うちも足りない時は使ってますよ☺️

  • なー

    なー

    たくさん貯まってますか?

    • 11月7日
  • なつこ

    なつこ

    たくさんは貯まってないです😂
    児童手当、うちは全額貯金に回してなくて💦
    入ったら3万づつは必ずそれぞれの口座に貯金してますが、残りは取っておいて必要になった時に使ってます✨
    (子供の洋服や靴などに)

    • 11月7日
  • なー

    なー

    そーなりますよね!!

    • 11月7日
ポケ

旦那様のお給料はないのですか?
お給料の額も、支払いも娘さんの誕生日も事前にわかっていたことなのに、準備されてなかったのでしょうか?
我が家は1年くらい前から予めわかっている出費に関しては計画して貯めていますので、足りないということはなく、児童手当は貯めています🙂

はじめてのママリ🔰

貯めておいて、入会金や入園料に充てています😊
支払いや誕生日はあらかじめわかっているので用意できるのでは?💦
日頃からカツカツならフルタイムにしたら解決するかと👍

🫠‪‪

貯金もないし児童手当も全部使ってます😇😇😇😇

  • なー

    なー

    ここにコメントくださる方は貯めてる方がたくさんですよね?

    • 11月7日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    ママリお金持ちの方多いイメージです😅
    使わないとやってけないです😂

    • 11月7日
  • なー

    なー

    わかります!!そのイメージ!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

貯めてたり
子供のものを買ったりしてます!
今回幼稚園の入園料に充てました^ ^
別に貯めろって政府は言ってませんし、
子供のために使うものなので
自分の娯楽に使ってなければいいと思います^ ^

  • なー

    なー

    ありがとうございます!、

    • 11月7日
4姉妹ママ

我が家は全てこどもたちの口座に貯金していますが足らないなら使っていいと思います。児童手当はこどもを育てる親に対して支給される手当なので😊

  • なー

    なー

    ありがとうございます😭

    • 11月7日
ルル

子供のために貯めてるって人多いですが、児童手当は子育てしてる親に子育てに使ってくださいねと渡されてるものなので全然使って良いものですよ😄
貯金に回しちゃう人が多いので収入によって減額だったり、貰えなかったりが出てるので💦

  • なー

    なー

    ですよね!
    全部使うとかではないのですが、ちょこちょこ使ってしまっていて😫

    • 11月7日
疲れたママです。

子供のために使う=生活してく為に
使うってことです。
その為に貰ってるお金なので
使って当たり前だと思います。。
貯金してるのは余裕がある人で
貰わなくてもいいお金だよね、
って周りの人も言ってますよ!!笑
私も普通に子供全てに使っちゃってます🤣

  • なー

    なー

    将来の為にって子供に渡すのにってわかるけど、そこまで余裕がないです(ノД`)

    • 11月8日