※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
子育て・グッズ

シングルマザーで、子供1人です。実家から少し離れて家を借りようと思っています。子供にも考え、実家からどのくらい離れて住んでいるか気になります。

シングルマザーになります
子供1人です。

実家には兄がいて、今は未婚ですが
結婚してお嫁さんが来ると私は実家にいられなくなるので、それなら初めから甘えないでやってみようと思い
少し離れたところで家を借りようと思っています。

相当厳しくて辛いのはわかっています

子供にも辛い思いをさせるなら 実家の近くで暮らすのがいいと思うのですが

シングルマザーの方、実家からどのくらいのところにお家借りてますか?
実家にお世話になっていますか?

コメント

スヌーピー

子供の立場から言わせていただくと、私は母子家庭で育って、おばあちゃんも近くにいなかったので
子供の頃はしょっちゅう寂しい思いをしていました。
思い出すのは寂しい記憶ばかりです(._.)
そのせいか今でも情緒不安定がちで、主人は毎日溢れるほどの愛情をくれるのですが、頭ではわかっていても何度も何度も
私のこと好き?愛してる?と確認してしまいます
うまく言えないのですが、心が常に寂しい感じです

出来るだけお子さんに関わってくれる大人が多い環境においてあげたほうが、お子さんのためにいいと思います。
子供の立場からで申し訳ございません😞

こっこ

わたしも未婚&シングルですが
実家から歩いて5分のとこに
アパート借りて住んでます☆

ずぼらちゃん

こんばんは。
私はシングルマザーではないのですが…
主人の妹がシングルマザーです。

Ymamaさんのお兄さんが将来結婚するであろうお嫁さんの立場にあたります。

主人の妹は、実家から徒歩5分くらいの場所に住んでいます。

まだお兄さん結婚されてないんですよね?
それなら、出来るだけ今は実家に頼るのが良いかと思いますよ!(*^^*)
無理にお引越しされても、お子さんもお母さんも寂しいのでは?

たぶんお兄さんが結婚したら、お嫁さんがいて実家には帰りにくくなると思います。
甘えられるうちに甘えた方が良いかと。