※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

指しゃぶりからおしゃぶりに移行する方法について相談です。指しゃぶりをしていた赤ちゃんがおしゃぶりに変えたいと悩んでいます。おしゃぶりに移行した経験がある方いますか?

指しゃぶりからおしゃぶりに移行出来た方いますか(^-^;⁉︎

2ヶ月半頃から指しゃぶりを始めました。

成長過程でやめさせることでは無いかなと思っていましたが、最初から親指だけ吸えるからか最近は眠い時に指しゃぶりをすることがあり、そのまま寝ることもあります(o_o)

なるべく指しゃぶりではなくおしゃぶりを使って欲しいと思っていて…

おしゃぶりも吸えるんですが、おしゃぶり吸っててウトウト…なのに、ペッ!としてから指や拳を吸ってますw

上の子は全く指しゃぶりしなかったので…
どうおしゃぶりに移行していけばいいのか悩み中です( ´−ω−` )

指しゃぶりしてたけど、おしゃぶりに変わったよーという方いますか?(T ^ T)

コメント

のん

親指を吸っていて、親指が荒れてきてしまったのでおしゃぶりに移行しました!
最初はやっぱり嫌がって、すぐにペッ!と出していたのですが、眠そうなウトウトしている時に口に入れてあげるとチュパチュパ吸うようになりました(笑)

あんまり四六時中吸わせていると出っ歯になると聞いたことがあるので、入眠時だけおしゃぶりをし、眠ったら外してました!

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

遅くなりました💦

そうなんですね(*⁰▿⁰*)
    これから色々流行る時期なので、指しゃぶりより消毒できるおしゃぶりにしたくて(^-^;

ウトウトしてる時にどさくさに紛れて入れてみようかと思いますw

入眠時だけ使えるってベストですよね✨
    上の子はそうだったので今回もそうしたい…(´;ω;`)

根気強く与えてみようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ありがとうございました😊

• 10月16日