※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが体質で仲間外れにされ、手が出る問題もある。担任に相談するべきでしょうか。

子どもが幼稚園で、友達に遊ぶの嫌っと言われたそうです。
子どもに何かあった?っと言うと、子どもも体質のことを理由に笑われて言われたっと言ってきました。
他の理由で仲間外れなら、子どもと一緒に考えるのですが、子どもの見た目や体質が理由で、仲間外れにされたのが悔しくて、私は泣いてしまいました。

子どもも、手が出ることが多く、お友達に嫌なことを何回もしてるのかもしれません。きっかけは、それが理由なのかもしれません。
手が出ることは、子どもと何回も話してます。

子どもがお友達に嫌なことをしたのが、きっかけかもしれませんが、体質が理由で仲間外れにされたこと、担任の先生に相談した方が良いのでしょうか?

コメント

姉妹ママ(22)

お子さんいくつですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳です。

• 11月7日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

どんな理由であれ私なら担任の先生にお話しします!!お子さんがそれで幼稚園に行きたくないと言い出したらと思うと🥺🥺

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    子どもが、行きたいっと思える環境にするのも大事ですもんね。
    先生に相談させてもらいます。

• 11月7日
ママリ

一応担任の先生からそのお友達とその親御さんに伝えてもらいます。
でも、その4歳の子が納得して「その理由で嫌って言ってごめんなさい、遊ぼう。」って言うことは期待できないので、私は「もうそのお友達はそういう人だから、別のお友達と遊ぼう。」って自分の子供には話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、あゆママさんと同じ意見で、笑ってる子どもが本心で謝る?ってなって、見た目に囚われない友達と遊んだら良いやんっと言われました。

一度先生に相談して、考えてみます。

• 11月7日

よっぽどのことでなければ口出ししないですが、容姿のことを言われたのであれば先生の方に相談してみますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も、子ども同士のことなんで、躊躇ってましたが、容姿のことなんで一度相談させてもらいます。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

自分の子供が○○ちゃんにまた叩かれたとか言われるともう○○ちゃんとは遊ばないでと私なら言っちゃいます
でも容姿のこと体質が〜とか言うのは良くないので担任に相談していいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度先生に相談させてもらいます。

• 11月7日
ママリ

一度担任の先生に相談してもいいのかなと思います。
園での様子はどうなのか、お子さんが叩いたりしてないか、周りの子から体質のことを言われてないか…
叩いたりしてるなら、その相手の親御さんも嫌な気持ちになっていると思います。
4歳であれば体質のことを言うのはダメだとわかるはずです。
言われているなら担任の先生からお子さんと親御さんに話してもらうようにお願いするといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての状況を把握して、子どもも、お友達も1番良い環境にできるように、先生に相談させてもらいます。

• 11月7日