※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は手づかみ食べのサインを出しているかもしれません。歯が1本しかない場合、柔らかい食材が適しています。適切なメニューを選んであげてください。

手づかみ食べってやはり必要でしょうか??
上の子はフォーク使うのが早く、手づかみ食べした記憶がなく😓
しかし最近下の子に離乳食食べさせてると、お椀に手をのばしてきます。
やはり自分で食べたい合図ですよね??
しかし娘は成長がゆっくりなのか、まだ下の歯が1本あるのみです😫
どんなメニューが良いですかね?😵

コメント

いりたけ🍄

歯が生えてなくても歯茎は硬くなってますよね?
だったら柔らかく煮た人参スティックとか、じゃがいものお焼きとか大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 11月7日
はじめてのママリ

手づかみ食べで自分の口に運ぶ量を学んだり直接食材に触れる事で脳に良い刺激を与えたり興味を持つので好き嫌いも少なくなるみたいです✨‼︎
みんながみんなそうとは限らないと思いますが🙂
自分で手を伸ばしてきたら手で食べてみたいって合図かもしれないですね😍
私は最初は野菜をスティック状に茹でたものから始めました🥕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

• 11月7日

栄養士さんから手づかみさせたほうがいいって言われました。自分で食べたそうにしているならチャレンジしても良いかもしれませんね😊
大人のと同じで、前歯で噛むわけではないので歯の生え方は関係なく、歯茎で噛める硬さで大丈夫と言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月7日