※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
ココロ・悩み

後輩に連絡しても既読無視されて寂しい気持ち。返信はこないかもしれない。気にしすぎかな?

ただの愚痴かもしれませんがモヤモヤしているので質問させてください…( ; ; )

以前職場が同じだった未婚の後輩に妊娠の報告をしました。結婚式にも参加してくれた子で、第一子も妊娠・出産報告をして、会いにきてくれました。
今はコロナでなかなか会えないとゆうこともあり元気にしてるかな?出産して落ち着いたら会えないかな?と思い連絡をしました。

連絡したのは3週間ほど前ですが、既読無視されています。

可愛がっていた後輩で、今まで無視されたこともなかったので寂しい気持ちでいっぱいです…。

気にしすぎですかね…😅?流石に3週間も経ったら返信はこないですよね😅
モヤモヤしっぱなしで嫌になります💦

コメント

ママ

モヤモヤしますよねー🥲
私も娘を産んだ時、地元の友達と似たようなことありました😣
学生時代からの友達で、産む直前に会って、「産まれたら会いたい!」って言ってくれてて、産まれた時の報告にはおめでとうってすぐ返ってきたのに、1ヶ月検診終わってから会う予定調整のための連絡したら既読スルーでそこから今までずっと連絡取ってません…😶💧
女性は結婚・出産で付き合う相手変わるってよく言われますが、でも寂しいって気持ちありますよね😔

• パン

パン

はい、仲良くしてたのでちょっと寂しいです😞
    ありがとうございます☺️

• 11月7日
ゆーゆー

忙しいとか、彼氏ができたとかで時間調整がつきにくくてどうしようと思ってるうちに返信忘れちゃったんじゃないですか❓
私だったらとりあえずそのままにして年始の挨拶とか節目のときにメールを送ってみるかも知れないです😌
それで返ってこなければこちらからはもう連絡しないです!

• パン

パン

年始に連絡とるの良いですね☺️それでダメなら割り切れそうです!ありがとうございます☺️

• 11月7日
あずきママ

見て、後から返事しようと思って、すっかり忘れてた!ってこと、私ありました。
だから無視じゃないかもしれないので、1回、メッセージ届いてるかな?って送るのはどうですか?

• パン

パン

もう少し待ってみたいと思います、ありがとうございます☺️

• 11月7日
初めてのママリ

インスタとかのストーリーで反応してみます!

• パン

パン

ありがとうございます☺️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

それは寂しいですね💦
もし後輩さんの年齢が結婚出産を焦る時期だったり、今の仕事や生活状況がうまくいってなかったりしたら
相手の幸せな報告にはすぐ返信できないかもしれませんね😥
私がもしそういう状態ならそっとしておいてほしいと思っちゃうので、すごく寂しいけど再送するのは控えようと思っちゃいます💦

• パン

パン

そうですよね、いろんな事情もあると思うので、すぐに再送は考えてないです💦もう少し待ってみようと思います☺️ありがとうございました😊

• 11月7日
  • パン

パン

再送とゆうか、今後連絡するにしても妊娠のことをこちらから話題に出すつもりはないです☺️相手もこうゆう話題に思うところがあったりするかもしれないので💦

• 11月7日
ママリ

今まで円滑にいってた人間関係が崩れるのは寂しいですね、よくわかります😢
私ならもう一度、送ってみます。それでも故意に無視してるなら、その内容で無視するのは失礼すぎますので、そんな人だったんだな‥ってことで割り切ります😥

• パン

パン

また様子みて、お正月とか何か報告があった際に送ってみようと思います☺️それでダメなら割り切れそうです☺️

• 11月7日
ままり🔰

すみません、辛口になるかもしれませんが、、、幸せな報告って、聞く側の状況によっては聞きたくないなって思うときもあるのかなと思います。。。

• パン

パン

全然辛口ではないと思いますよ😲!私も相手の都合もあると思ってますし、反応したくない話だなと思うことも当然あるので…もしそうなら仕方ないと思ってますので、また時間おいてグループラインでそれとなく連絡とってみます☺️
    ダメなら割り切ります☺️

• 11月7日
ママリ

私結構既読無視しちゃうので、
こんなふうに悩ませてることあるのかもといま反省しました💦
返信した気になっちゃったりするんですよね💦同時にいろんな人から連絡重なったりするととくに💦
もう一度連絡しても返信なかったら、悩んだらいいのかなとおもいました!

• パン

パン

ありがとうございます^ ^なにかのタイミングでもう一度連絡してみようと思います☺️

• 11月8日