※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市谷山地区にある幼稚園に来年度入園予定です。今度、面接がある…

鹿児島市谷山地区にある幼稚園に来年度入園予定です。
今度、面接があるのですが、何を着ていけばいいのか、検討がつきません…!
ちらっと聞いた話、あまりかしこまった感じではないとも聞きましたが、内情を知ってるような知り合いはほとんどおらず、このところずっと悩んでいます😭
他の投稿をみても、幼稚園によりけり、という感じだったので、あまり参考にならず…💦

こんな服着ていったよ!こんな服着る予定だよ!こんな感じって聞いたよ!って方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです😭

(谷山地区にある、大学の姉妹校?の幼稚園です。)

コメント

ママリィ

たぶんその幼稚園だと思うのですが、今年入園のお友達に聞いたら、綺麗めの格好で行ったと言ってました。

私も幼稚園の面接は、別々の幼稚園で2回ほど経験しましたが、どちらもスーツの方もいますし、綺麗めの格好でこられる方もいらっしゃいました。
もし悩まれるならスーツで行くのが、間違いないのかなぁ思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこまでカジュアルではなく〜って感じなんですかね😂

確かに、スーツで行く方が間違いはないかもですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月8日

以前何度かコメントでやりとりさせてもらってます、おそらく同じ幼稚園に入園予定です🙏🏻

わたしも気になってコメントさせていただきました💦
去年他の幼稚園の面接を受けた時は、かっちりとスーツで行きましたが、わりとカジュアルな方々も見かけました💦(最終的に悩んで、入園は見送ったのですが...)

今回はオフィスカジュアル?ジャケットを羽織る等、綺麗めな格好で挑むつもりです👍🏻

緊張しますが、お互い頑張り(?)ましょうね*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話になってます😂笑

ほんとに幼稚園によっても違うし、結構みんなばらばらですよね〜💦

とりあえず今回はマタニティ用のワンピース(お宮参りに着たやつ)にカーディガンなどを羽織って行こうかと思います😂(浮かなきゃいいなぁと思いつつ、着れるものもあまりないので…)

お互い入園決まればいいですよね!がんばりましょう!!😊👏

• 11月8日