※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで2人以上の子供を育てるママさんへ 1日のスケジュールを教えてください。ご飯作りや家事、お風呂などの時間を見直したいです。

ワンオペで2人以上を自宅で育てているママさんに質問です!
下の子を見てると、上の子を公園に連れて行く時間がありません💦
なので1日のスケジュールを見直したいです。
ご飯を作る時間、ご飯、お風呂、家事など、ママと子供の1日のスケジュール教えてください!

コメント

おいずみ

7時 起床
8〜10時 朝食片付け、家事
10〜12時 お散歩、買い物など外へ行く
12時 お昼
13時〜 寝かしつけ、お昼寝
15時 起床
15時半〜16時半頃 家遊び
17時 夕飯支度
18時 夕ご飯
19時半 お風呂
21時までには寝室

て感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいスケジュールですね👏
    この合間に授乳してると思うとすごいです!
    3歳でもお昼寝しますか?
    うちの子はしないこともあるんですが💦
    7時ごろに朝ごはん準備で、12時ごろにお昼ご飯準備するんですか?

• 11月7日
  • おいずみ

おいずみ

お昼寝しなくとも夜まで、機嫌がそこまで悪くなることなく過ごせますが、お昼寝しないと私の体がもたないので😂、無理やり寝せてます(笑)

朝は7時半までにはご飯を出せるように準備します!※たいしたもの作っていないので😅
    お昼は12時に食べ始められるようにお散歩も11時半くらいには切り上げて帰ってきますかね☺️

• 11月7日
おいずみ

6時、9時、12時、15時、18時、21時にミルクあげてます🍼

朝や夜中の起きる時間によってずれることももちろんありますが、お昼寝で結構寝てくれたりするので、そこで調整して15〜16時にミルクあげられるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間もほぼ毎日同じなんですね!!
    家事してる時に下の子がグズったらどうしてますか?
    私の場合、下の子がグズった時やミルク飲んだ後2.30分(ミルクの吐き戻しが多いため)は抱っこしてます。
    そうしてると時間がどんどん過ぎていって、次はご飯の用意しなきゃってなって全然上の子と遊べません😭

• 11月8日
  • おいずみ

おいずみ

なるほど💦

我が家は、下の子が泣いていても基本的に放置しちゃってますね😓
    おむつが綺麗でミルクもあげていていたら、泣いていても上の子を優先して遊んだりしてます💦

下の子には申し訳ないですが、退院してきた日から上の子のヤキモチや赤ちゃん返りが凄くて😅
    おっぱいで授乳しようものなら、すごい癇癪だったのでおっぱいもやめました😅

もちろん、上の子が落ち着いている時間※一人遊びしているなどは、下の子とベビーマッサージや顔見てアーウーなどお話ししてます☺️

• 11月8日