※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

自転車カバーが隣の家にある。聞くべきか?理由は以下。 ①カバーが飛んでないか ②自分のものかどうか

こんにちは。


ちょっと近所のことで相談です。

家の前で自転車にカバーをかけていて
通勤のために家の裏の柵にかけて出勤しました
帰ってくると無くなっていて。
風で飛んだかな?と思ってたのですが
1週間ちょい経った今日、隣のおうちの自転車に
私が使ってたと思われるカバーがついていて、、、
皆さんなら聞きますか?

もし聞くとしたらなんで声かけますか?

①カバー飛んでませんでしたか?
②うちのですか?

ですかね

コメント

Min.再登録

絶対に自分のだという証明が出来ないなら聞けないです🤣
本当に我が家のものだとしても、人のものをシレーっと使える方と話が出来るとは思えないので...

どうしても聞くなら①のすみません、うちのカバー飛んできませんでしたか??と尋ねます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • あんころもち

    あんころもち


    うちの自転車カバー飛んでませんでしたか?って聞いたら
    銀色のやつやんね〜いつくらい?
    って言われて、1週間前に無くなって〜
    って言ったら、落ちてて我が家のかな〜言ってたけど
    違って〜ってゆぅてはって😒
    もう、なんか言い方が明らかに拾った自転車カバー使ってます
    って感じでした。

    • 11月7日
深呼吸

飛んできてませんか!?
どこ探してもなくて💦って感じで聞きます😅😅
しれっとかけてるなら、隣の家が使ってるの知らなくて飛んできたからラッキーみたいな感じでもらったんじやないですか!😂

  • あんころもち

    あんころもち

    もうなんか、パチられたと思うので新しいの買います😑

    • 11月7日
  • 深呼吸

    深呼吸

    頭おかしい人達ですね😅

    • 11月7日
ぽせ

②は絶対やめたほうがいいです。最初から疑ってかかってるので💦
①もどうかなぁ…そもそもあんころもちさんのだとして飛んできたからって勝手に使う人がまともな人とも思えないので…なかったことにして関わらないのがいいんじゃないかと💦

  • あんころもち

    あんころもち

    疑って聞いちゃいました。笑

    うちの自転車カバー飛んでませんでしたか?って聞いたら
    銀色のやつやんね〜いつくらい?
    って言われて、1週間前に無くなって〜
    って言ったら、落ちてて我が家のかな〜って妻と言ってたけど
    うちのとは違って〜って😒
    もう、なんか言い方が明らかに拾った自転車カバー使ってます
    って感じでした。

    • 11月7日
deleted user

わたしなら聞かないです!
名前書いていたり、明らかに我が家のだと思ったら、外であった時に(偶然を装って待ち伏せも可)最近自転車カバー飛んでってたりしたのみた事ないですか?って相談する感じで聞きます‼︎
疑ってる感出すのはきまづいです…

  • あんころもち

    あんころもち

    名前書いてあったらそれはもう私のですよねー
    名前書いとくべきでした🥲

    • 11月7日