※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で7キロで、完ミだから大きく見える。完ミはムッチムチになりやすいのか心配。

生後4ヶ月7キロで平均だと思うんですが、完ミだからなのかすごい大きく見えます🤣ムッチムチで
3ヶ月検診の時周りの子とそんなに体重変わらないのに見た目が違いすぎて🤣
完ミはムッチムチになりやすいんですかね😭

コメント

▶6人の怪獣

うちの子達ほぼ完ミでしたが全然ムチムチじゃなかったですよ〜😂
体質や体格じゃないですかね?🤔

2人とも完ミでしたが上の子は筋肉質でスリムで、下の子はぽよぽよムチムチしてます〜
生まれた時から既に体格違うなぁと思ったので、元々持ってるものだと思います😂

完母でまだ1ヶ月ですが1ヶ月検診では4キロで周りとそんなに変わらないのに明らかにむっちむちです🥲なので完ミでも完母でも個人差なのでは?と思います笑

🐰

うちは完ミですが全然ムチムチじゃなく、ちぎりパンみたいな感じからも程遠かったです😂
個人的には母乳の方がムチムチのイメージです🤔

千晴

その子にもよりますし、どちらかと言うと女の子の方がむちむちなお肉のつき方するなぁ〜と言う印象です!
上の子は男の子ですが、同じ体重でもがっしりって感じです。
下の女の子は、ぽよんってしてますw

き

うちも完ミですがムチムチではないです😊下は大きくて、ちぎりパンになれるか期待しましたがならなかったです🤣
私の知ってる子でムッチムチな子はみんな完母だったし、体質じゃないですかね?動き出したらスッキリしますよ✨