※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ吉
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が拳を吸ってビックリしている。他のお子さんのビックリエピソードを教えてください。

生後2ヶ月の男の子育ててます(*ノ▽ノ)
最近、自分の手の存在に気づいたのか
手を見つめたあと、指じゃなくて拳を
ちゅぱっちゅぱっ(´ 3`)と吸っててビックリしてます(゜▽゜*)
小さい口に一生懸命入れてます(^ω^)(笑)
皆さんのお子さんの事でちょっとしたビックリってなんですか('_'?)❔

コメント

ちゆちゆ

うちの子も最近拳をチュパチュパしてます!可愛いですよね(♡´ ˘ `♡)
あと、あうーあぶーっておしゃべりしてくれるようになりました♥️私とはよくおしゃべりしてくれるのですが、主人の時はあまりしゃべらないみたいで(笑)

• トメ吉

トメ吉

かわいいですよね(*ノ▽ノ)
    どんどん、表情が豊かになって行くんですよね~(о´∀`о)
    うちも、お父さんがいたらあんまりしゃべらないです(* ̄∇ ̄*)(笑)
    やっぱり、ふだん、なかなか一緒に入れないから少し緊張してるんですかね('_'?)❔

• 10月12日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

本当に、可愛くて可愛くてたまりません!
    きっとお腹の中にいた時からずっと母親の声をいていたから、私達の声には反応してくれるんでしょうね(^^)生まれてからも毎日一緒にいるし(^^)

• 10月12日
  • トメ吉

トメ吉

そうですよね(о´∀`о)
    やっぱり、お母さんが一番なんですよね(^ω^)(笑)

• 10月12日
なっちゃん♡Mama♡

こんにちは!
あたしの娘も2ヶ月です!
指吸い、同じだと思い、コメントさせていただきました✨

• トメ吉

トメ吉

指吸い同じですね(*ノ▽ノ)
    なんか、気づいたら吸ってるのでかわいいですよね(о´∀`о)

• 10月12日

拳の次は3本指突っ込んでた事に
びっくりしました(╹◡╹)
何回かおえってなってました(笑)
今は親指を上手に吸います💕

• トメ吉

トメ吉

指3本ですか(* ̄∇ ̄*)
    うちも、指3本吸うようになるんでしょうか(*´∀`)
    しかし、かわいいですね(*ノ▽ノ)
    なんか、一生懸命吸ってるんですよね~(゜▽゜*)
    見てて癒されます(о´∀`о)

• 10月12日
ゆん

私の息子くんは1ヶ月にもならないくらいから手をしゃぶり始め、今は指しゃぶりをし始めました(^。^)
旦那がアゴを触るとニコニコーって笑って旦那はキュンキュンしてます💕

• トメ吉

トメ吉

1ヶ月になる前からですか('_'?)❔
    それは、早い?ですね(゜▽゜*)
    旦那様、ニコニコされたらもう、メロメロですね(*ノ▽ノ)
    どんどん、表情が豊かになって行くんですよね~(о´∀`о)

• 10月12日
その

可愛いですね〜(*^ω^*)
うちは、手をパーにしたまま親指を一生懸命吸っているのですが、無意識に人差し指が鼻の穴にズボッと入ってる事があって笑っちゃいました( ̄∀ ̄)

• トメ吉

トメ吉

パーにしたままですか('_'?)❔
    それは、また、かわいらしい(*ノ▽ノ)
    鼻の穴に入ってたら私も笑っちゃいます(* ̄∇ ̄*)(笑)

• 10月12日
kmm

全く同じことしてますよ💓
可愛いですよね😍

• トメ吉

トメ吉

かわいいですよね~(*ノ▽ノ)
    うちの子、なんか、色んな吸いかたしてます(*´∀`)
    こうやって、色んな事ができるようになって行くんでしょうね~(*ノ▽ノ)

• 10月12日
mayamamu

うちも2ヶ月です!
エコー写真で指しゃぶりしてるのを見て、産まれたらカンガルーケアで拳しゃぶりしてました( ̄▽ ̄)笑
最近びっくりしたのは、朝私の横にいるはずの息子が自分で下の方に移動してました(o_o)
手足の力が強いとは思ってたんですがまさか移動できるとは...
寝返りできるようになったらどこへ行ってしまうんだか目が離せそうにないです(´Д` )

• トメ吉

トメ吉

スゴイ、お腹の中にいる時から指吸いしてたんですか(*ノ▽ノ)

うちの子も、脚の力強いと思ってましたが
    そんな所まで移動出来ません(゜▽゜*)
    寝返りできるようになったら、ほんと、どこでも行っちゃいそうですね(。>д<)

• 10月12日
airi

こんばんは!
うちの子もよく拳を口の中に入れてます!笑
おしゃべりを最近良くするようになりました!

• トメ吉

トメ吉

一緒ですね(*´∀`)
    なんか、一生懸命、口に入れようとしててかわいいですよね(о´∀`о)
    おしゃべりするようになったら
    また、かわいいですよね~(о´∀`о)
    表情も豊かになって(*ノ▽ノ)

• 10月12日
さるあた

うちの子も最初は拳チュパチュパしてました。
指しゃぶりになったとこで思ったら、親指ではなく人差し指に落ち着いてました。

親指立てて、口に入れようとしても中々入らず下手くそでした。
そしたら、先に人差し指が入ったようで人差し指に落ち着いてました(笑)

• トメ吉

トメ吉

人差し指ですか(о´∀`о)
    意外に、吸いやすい?のかもですね(*ノ▽ノ)
    また、そんな所がかわいいですよね~(о´∀`о)
    うちの子も、なにやら試行錯誤しながら吸ってます(* ̄ー ̄)✨

• 10月12日
わっさん

指、拳しゃぶり可愛いですよねー(//∇//)
うちは一生懸命口元に持っていきますが、うまくいかず顔をパンチしています(^^;
吸えた時は嬉しくてちゅぱちゅぱ音をたてて吸っているので可愛すぎます♪
手を見てる姿、早く見たいです!もう少しかな~?という感じです(^o^)

• トメ吉

トメ吉

なかなか、うまくいかない子も、いるんですね(*ノ▽ノ)
    また、それも、かわいいですね(*´∀`)
    パンチしちゃうのはかわいそうですが( ノД`)…
    手見てるの可愛いですよ(о´∀`о)
    両手でしっかり組んで少しだけですが見つめてます(*ノ▽ノ)
    すぐ、お手手が動いて逃げられちゃってますが(* ̄∇ ̄*)(笑)

• 10月12日
☆さき☆

まだ手を見つめるのはしてないですが、拳なめから始まり、最近は親指しゃぶりになりました😊
夜な夜な激しくちゅぱちゅぱ聞こえてくるときがあり、ちょっとコワイです(笑)
ちゅぱちゅぱを動画撮ってたら鼻に指を突っ込んでしまった瞬間も撮れましたよ♡

昨日は夜授乳後に抱っこして寝かしつけしてるときに、寝ぼけながらですが、へへっ
と笑ってました😍
起きてるときの笑い声はまだ聞いてないので早く聞きたいです😆

• トメ吉

トメ吉

たしかに、夜中にちゅぱっちゅぱっ聞こえてきたらちょっと怖いですね(* ̄∇ ̄*)(笑)
    でも、かわいいですよね~(*´∀`)
    笑い声あったんですか('_'?)❔
    羨ましい(*ノ▽ノ)
    うちは、ニコニコはするんですがまだ、笑い声はないです(。>д<)
    これから、もっと表情が豊かになって色々な顔を見せてくれるんでしょうね(*ノ▽ノ)

• 10月13日