※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この二択ならどちらを選びますか?嫌いな義家族との年末年始の集まり。(…

この二択ならどちらを選びますか?

嫌いな義家族との年末年始の集まり。
(総勢20人ぐらい)

自宅から義実家までは車で1時間ちょっとで、1泊する予定です。


①旦那、子供(1歳と3歳)だけで行かせる。
私は仕事だから行けないという理由が通じる職種です。
が、その日は休みを取ってひとり時間を満喫する。

②私も一緒に行く。


義祖父母ともに体が悪く入退院を繰り返しており、年末年始は一時的に退院できるそうで、3年ぶりぐらいに孫に会わせてあげたいそうです。

そのため「旦那だけ行かせる」「行かない」はなしでお願いします。

コメント

👩🏼

子供の面倒がきちんとみれる旦那さんだったら①ですかねわたしは!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    それ大事でな情報ですね😭!!!!!補足しました🙇💦

    • 11月7日
  • 👩🏼

    👩🏼

    日頃から2人のお子さんの面倒見てたら、①でもいいですね☺️

    • 11月7日
deleted user

①にしたいとこですが、
子供を嫌いな義家族と見えないとこで触れ合ってほしくない(何されるか分からない)ので
私は②です。笑

はじめてのママリ🔰

ご主人は主さんだけ行かない事に対して何も言わないですか??理解があるなら①かな〜🤔と思いますが‥
子どもが心配なのと、義祖父母と久しぶりに会うとの事なので、私なら一泊だし我慢して行くかもしれないです😩

はじめてのママリ🔰

私の見えないところで子供と触れ合ってるかと思うとイライラするので、私なら②です😂

ママリ

その2択なら①にします🥺

ですが、出来れば
③旦那と子供だけで行くが日帰り。
にしたいです😂

はじめてのママリ

行けないという理由が通じるとは羨ましい!
私なら断然➀です😂💕
誰にも邪魔されず、ゆっくり一人で過ごせる時間があるなんて夢のよう(笑)