※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

冬用ポンチョの購入を検討中。関西在住で車移動が主。公園ではベビーカー利用。天気の良い日中外出。意見を募集中。

もうすぐ6ヶ月の子に冬用ポンチョの購入を検討しているんですが、使い勝手ってどうでしょうか?

0歳の間はアウターは要らないとの声もよく聞くのですが、上の子の付き添いで真冬でも公園などに行くことが結構ありそうで😅

ちなみに条件は⬇️な感じです。
・関西住み
・ほぼ車移動
・公園ではベビーカーで過ごす予定
・出かけるのは天気の良い日中
・持っている防寒グッズは、抱っこ紐&ベビーカー兼用のユニクロの防寒ケープ、お祝いでもらったモコモコのベスト

ポンチョ便利、暖かい、買ったけど全然使わなかった、不便、等なんでも良いのでご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

★☆

条件ほぼ同じです!
うちはポンチョは使わなかったですね〜🤔
うちの子は2人とも手が出ないのが嫌がってました💦
上の子の真冬の付き添いはジャンプスーツ着せてました☺️

• まー

まー

ご回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね!手が出ないことを嫌がっちゃう場合もあるんですね💦
    ジャンプスーツも防寒バッチリで良さそうですね!検討してみます😆

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

隙間から風が入るとかで世の中的にはポンチョ不要らしいですが、私は便利でした!サッと羽織れてサッと取れるのでよちよち歩く1歳過ぎまで着せてました。
ベビーカーではポンチョ+ダウン素材のケープでした。
下の子は普通のアウター着せてますが、まだ腕が通しにくいし着せにくくて⋯
フードに耳付きのポンチョ買い足しました😂
それにポンチョって小さい時しか使えないので萌えのためにも使っとこうと思いまして😍

• まー

まー

ポンチョ使いやすかったんですね😆ちなみに結構薄い素材のものでしょうか…?
    私も下の子に上の子が去年来ていたコートを試しに着せてみたら着せにくすぎてダメだこりゃってなりました笑
    見た目可愛いのも重要ですね🥰

• 11月7日
ママリ

関西、上の子のおさがりポンチョ着せてます☺️
うちのは薄手なので初冬までと春先用ですが💦

ベビーカーやチャイルドシートはちょっとベルトがし辛いですが、使えないことはないです🤔
モコモコベストよりはしやすいかも?
でもポンチョより上着の方が腕や袖の位置を気にしなくていいので楽です😂

ポンチョが優れてるのは可愛さ1点だと思ってます😂😂

• まー

まー

めっちゃ可愛いポンチョですね💕
    確かにベビーカーでベルトを通すことを忘れていました😳 公園でベビーカーをはずして抱っこすることもあるのでその辺りの機能面も大事ですよね💡
    やっぱり可愛いんですね〜🥰記念に1着….と思ってきてしまいました🤣

• 11月7日
あしゅりー

ポンチョより、モフモフの暖かいベストの方が使い勝手良かったです。

チャイルドシートに乗せるときに、ベストなら腕が出るので脱がせる必要やくてやりやすいです。(ベビーカーも同様)

• まー

まー

そうだったんですね!とりあえずモコモコのベストで過ごしてみて、様子見で買い足すとかでも良いかもですね😆
    ベストも可愛いのいただいたのでいっぱい着せようと思います🎶

• 11月7日