※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
お出かけ

七五三の撮影について教えて下さい。双子の出産があった為、前撮りが出…

七五三の撮影について教えて下さい。
双子の出産があった為、前撮りが出来ていません。
当日スタジオ撮影→神社に移動して参拝した方いらっしゃいますか?
やはり大変でしょうか?
出張撮影も考えてカメラマンさんの仮予約まではしているのですが、神社に問い合わせたところ事前の申込みと撮影料が5,000円必要とのことで悩んでいます😭
初穂料も払うのに、撮影の為に神社に5,000円も払うのは高いなと思ってしまって😱(ケチですみません💦)
みなさんなら子供達のことを考えて、お金払ってでも出張撮影にしますか?
それとも頑張ってもらってスタジオで撮影しますか?
もしくはプロの力を借りずに自分達で撮影しますか?
悩んで決めきれなくなっているので、ご意見お願いします🙏💦

コメント

ひなの

上の子2人とも当日撮影、ご祈祷してもらってますよ☺️
うちの子たちは楽しそうでしたよー!

• ふたごママ

ふたごママ

楽しんでくれたんですね!
    うちはすぐ飽きそうです😭

• 11月7日

私が思うのはお金はおいておいて、スタジオ⇒神社は双子ちゃんも一緒ですよね??

一緒なら私は別にしますね…

時間もかかる中で双子ちゃんも連れてはちょっと大変だしなぁと思いますが…

• ふたごママ

ふたごママ

双子も一緒ですが、両親も居て大人の手はあります😣
    まだ寝てばかりなので、双子はあまり心配してないのですが、次男が飽きそうで😓💧
    別日にすると、長男に2回着物を着せることになる大変さを考えるといっぺんに終わらせたいなと思いまして💦
    やっぱりお金を出して出張撮影にするべきですかね😅

• 11月7日

退会ユーザー

ご両親も一緒なんですね( ¨̮ )
    授乳やら泣かれたときの対応の心配をしていたのですが…
    七五三は長男君と次男君2人ですか?3歳と5歳ですもんね?

どのくらいお子さんが待てるかはお母さんが1番よくわかっていると思うのでいっぺんに終わらせたいと思うのであれば頑張るしかないと思います( ¨̮ )

• 11月7日
  • ふたごママ

ふたごママ

そうなんです!
    なので、ミルクさえあれば双子はどうとでもなりますが、次男が心配のタネです😓

次男が怒りそうなので、撮影料は高いですが、出張撮影にすることにします😂

• 11月7日

退会ユーザー

寒くなりますので双子ちゃんも風邪ひかないように気をつけて下さいね( ¨̮ )

• 11月7日
  • ふたごママ

ふたごママ

そうですね💦
    ありがとうございます☺️

• 11月7日