※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
ココロ・悩み

お金がなくて欲しいものが手に入らず、SNSで友人の幸せを見て羨ましく感じる。幸せなはずなのに心が貧しいと感じる。

人生こんなんでいいのかなって時々思います。
主人は凄く優しくて、娘は物凄く可愛いけど
お金が無いから婚約指輪は無かったし、結婚指輪も無いし、結婚式も多分できないし。
どれも凄く欲しかったとか昔からの夢だったとかじゃないけど、普通にあるものだと思ってたので無いのが悲しくて。
欲しいとかやりたいとか言えば主人は必ず叶えてくれると分かっているからこそ、お金が無いのにそんなことは言えず。
幸せなはずなのに無いものばかり見てしまうなんて心が貧しいなーと思うのですが
SNSとかで友人の婚約指輪とか結婚式の様子とか見ると、羨ましくて余計悲しくなります。

コメント

いちごみるきぃ

私も結婚式あげてないし結婚指輪もなくペアリング止まりです。
それに義実家で同居で。
想像と違うなーって思うこと
沢山あります( •᷄ὤ•᷅)

お母さんにはウエディングフォトをせめて撮れば?と言われてます。( *˙0˙*)

のん

わかります!わかりますよ〜!
結婚式も挙げてないし、ウェディングフォトも撮ってないし、新婚旅行も行けなかったし…。
結婚して綺麗なマイホームに住みながら新車に乗ってる友達もたくさんいるのに、うちは相変わらずアパート住まい。
マイホームなんて夢の夢です…。
そんなに裕福でもないので、車買い換えるだけでも悩む日々。

主人と結婚できて子供にも恵まれて、あぁ~幸せだなぁ!って思うのですが、なんか違う…(笑)
周りを見て「いいなぁ…」って思います。
主人の前でも言いますが「そうだね、いいよねぇ…」なんて煮え切らない返事( ̄▽ ̄;)

華やかでキラキラした結婚生活は来世でやりたいです(笑)

❤︎男女ママ♡

わかります

私はそうやって後悔したくなかったので結婚を三年先延ばしにしてお金貯めて臨みました(笑)

ayk

わたしも長い同棲生活からの結婚で変わるのは籍が入っているかどうかって感じで、プロポーズの言葉やシチュエーションも無し、婚約指輪や結婚指輪すら無し、結婚式も勿論なしで写真も危うい。って感じです。

私もやっぱり憧れますよ、いつまでも(TT)
普通はあるものですからね。

私のところは自営業のやりくりにいっぱいいっぱいで、おねだりしても後回しになり、ないような話になってしまいます(´;ω;)

どれだけ憧れているか分かってないし、あげようと本気で思っていないんだと思いますね(TT)

今まで何度も、他の方のそういう場面を見て落ち込んだことあります。
おそらく自分も経験するまではずっと悲しくなり続けるんだろうなって思いますね(>_<;)