※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツに戻り、おしっこができない悩みです。うんちはトイレでできるが、おしっこができない。新しい赤ちゃんが生まれてからの悩みです。

赤ちゃん返りをきに、オムツに戻った3歳の息子です。
2歳でオムツが取れたのですが下の子が産まれてからはずっとおむつになりました。うんちはおトイレでしてくれるのですがおしっこはできません。
どうしたらいいのかわからず、ここに頼ってしまいました。

コメント

まむー

赤ちゃん返りがきっかけなら今は息子くんの気持ちに寄り添ってあげていいのかな〜と思いました☺️
色々、複雑な気持ちなのかもしれないですね

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

しばらくは仕方ないかなぁ~って思います。
私の息子も娘が生まれる前は保育園でおまるにうんちしたりできてたみたいですが、産まれてからは全く駄目になりました。しばらくオムツ期間続きました。娘が2歳前でオムツとれたのですが、競わせる感じでオムツとれました。
寒いから余計今はオムツに頼りがちになるかも…暖かくなったら少しは気持ちにも余裕もててトイレでしてくれたらいいですよね。