※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

手術前にお礼を渡すべきか、退院後に渡すべきか悩んでいます。現金は重いですか?

11月の半ばに子宮頸管を縛る手術をします。
五日間入院する事になり、その間旦那と上の子は義実家で生活する予定です。
保育園の送り迎えや、保育園のお休みの日の上の子の世話は義母がしてくれます。

何か、お礼をお渡ししたいのですが何が良いでしょうか?
現金では重いですか?
また、お礼を渡すタイミングは、
手術前によろしくお願いします。で渡した方が良いか、
退院後にありがとうございました。で渡した方が良いか、どちらが良いでしょうか?

入院は五日間ですが、その後も絶対安静の期間は義母が上の子の保育園送り迎えと休みの日の世話をしてくれる予定です。義母は仕事をしていて、この手術のために勤務時間や曜日を調整してくれています。

旦那に相談しても、必要ないと言われ。。。

コメント

トマトママ

私も23週から子宮頸管短縮のため、絶対安静をしています。大変ですよね。
私も義母へお礼がしたいと思ってます。状況が少し違うので、金額など違いますが、私は産後に渡そうと思っています。
現金だと断られそうなので、食べ物とかカタログギフト、ハンドクリームなど考えています。感謝の気持ちが伝われば十分だと思いますよ!

• 🔰

🔰

やっぱり現金は気を遣わせてしまいますよね💦カタログギフトいいですね!義父も仕事が休みの日は見てくれる予定で、義両親にお礼したかったので参考にさせていただきます!😆ありがとうございます!

• 11月7日
yunon🌏

必要ないと思いますよ。

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり気を遣わせちゃいますかね?🥲

• 11月7日
スイッチ

5日なら大丈夫そうですねー!
昔3週間私が入院加療が必要だったときは食費です!って現金渡しましたww

あとは退院後にありがとうございましたってお菓子とか持っていく程度で良いかと思います😘

入院、手術頑張ってくださいね🥺✨

• 🔰

🔰

5日なら現金は気を遣わせちゃいますかね🥲
    退院後のお菓子!用意しておきます!ありがとうございます😆

• 11月7日
🐻♥︎

今シロッカーのため入院してます(^^)
我が家は入院中、退院後は実母が自宅にきてくれて
夫、息子、母の3人で生活してくれています。
わたしは現金を包んで渡しました。それプラス食費も渡してます😌

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    現金はおいくら位包みましたか?🥺

• 11月7日
ゆーゆー

義母様に感謝ですね😊

私だったら全部終わって落ち着いてから(産後も手伝いに来てくれる可能性などあればそれが終わってから)にします!1ヶ月とかお世話になる場合は現金包むか、レストランカタログ(家から行けそうなところでコース料理)とか渡しますかね⁉️🤔

旦那さんは自分の親だから必要ないと言うんだと思いますがそういう細かな配慮私は大事だと思います💦

• 🔰

🔰

ほんとうに感謝です😭
    そうか、無事出産してひと段落してっていうタイミングも有りですよね🤔
    そうなんですよー😭こんなに助けてくれるの当たり前じゃないのに😭
    ありがとうございます!

• 11月7日