※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那のおもらしで喧嘩になりました。・3回目です。何故か飲みに行くと布…

旦那のおもらしで喧嘩になりました。

3回目です。何故か飲みに行くと布団でおもらしします。
昨日もおもらしされて謝られたけど片付けもせず
シャワー浴びて仕事に行ったんで置きっぱなしも嫌でとりあえず私が片付けたのですがLINEで「新しい布団買ってよ」って送って「わかった」って返事が来たので旦那の帰りを待つと何故か手ぶら。

夜に用事があるのを聞いていたので
その帰りに買ってくるのかな?と思い敢えて何も言いませんでした。

夕飯食べてそのままリビングで寝てたので用事は?何時から行くん?って聞くと眠いからやめた。と返事されまた寝ていました。

私たちが寝る布団なんてないし、今日買ってくるのが普通と思っていたのでだんだん腹が立って実家に行ってくるね。と言うと何故か不機嫌。
「代わりの布団ないん?」(あるわけないやん)
「あるわけないって言われても俺はあると思ったから今日じゃなくてもいいと思ってた。家にあるものなんか俺が管理してるんじゃないねんから言ってくれなわからんやん」(今まで布団でてきた?あるんやったら布団買ってとか言わんやろ)
「じゃあなんでもっと早く言わんかったん?」(今日買ってくるのが普通じゃない?)
「普通って何?」(いや、まず自分がやったことわかってる?)
「小便漏らしただけでそんな悪いことしてないやん。そんな責められるいみがわからん」(朝から誰が片付けたと思ってんの?)
「置いといて俺が仕事から帰ったらやるやん」(汚いの置いとかれへんから私がやったんやけど?)(まず悪いと思ってないのがありえへん。)
「小便漏らしただけでこんなに言われると思わんかったわ」
「それなら俺が寝てても布団買ってきてって起こしたらいいやん」

こんな会話の繰り返しで私が実家に行く用意をしてたら
「出ていくん?出ていくんなら離婚な。」と言われ
迷わず実家に来ました。

「小便漏らす度にこんな責められるんならこれから先やってける自信ないし冷める」とも言われそれお前が言うか?こっちのセリフなんですけど?とも思いました。

なぜ私が責められて、私が言わんかったから、起こさんかったからと逆ギレされて冷めると言われてるのかよく分からないんですけどこの旦那の気持ちわかる人いますか?

27歳です。飲みに行った日にだけおもらしします。
片付けをしたことにありがとう。の一言もなくそっちが勝手に片付けた。みたいな言い方されます。

どう思いますか?

コメント

🐼

旦那さんには恥ずかしいとか申し訳ないという気持ちがないんですかね?!
みんさんを自分の母親とでも思っているのか…。

全く旦那さんの気持ち分かりません😇
もうオムツさせましょう。
そもそもおもらしを放置するような不摂生な人と一緒には暮らせないって言ってやりたいですね😤

• みん

みん

恥ずかしいと言う概念はなさそうです。
    本人が「小便漏らすなんか笑い話にできるやろ。」と言って自ら友人達に漏らしたことを話すくらいなので。

旦那自身3日風呂に入らなくても気にしないタイプの不衛生な人間なのでおしっこ漏らした布団なんて気にもしてないんでしょうね😅ほんとに気持ち悪いです

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私の父も酔っ払ったらお漏らしするタイプで、別に病気とかじゃなくても酔って漏らす人もいますよ😅
初めてなら仕方ないですけど、3回目でしょ?飲んだら漏らすのわかってて、平気で同じことするのはみんさんに甘えてる以外ないです。
しかもそれで片付けてくれたみんさんに謝ったり感謝するならまだしも、開き直るなんてありえないです。離婚はみんさんのセリフやろって思います😠
小さい子どもさんいるのに。布団片付けるのも一苦労なのに。朝からおつかれさまです🙇‍♀️

• みん

みん

そうですよね!お酒飲んだ日だけだし旦那の周りでも結構いるみたいなので病気の心配なんて思いつきもしなかったし、自分の限界も知らずして馬鹿みたいに飲みまくった旦那の非だと思ってます。
    離婚は私も前々から考えていたので全然いいんですがどうして私がキレられたんだろう。と不思議です😅労りのお言葉ありがとうございます✨

• 11月7日
あやこ

体調が気になりますが…

• みん

みん

お酒のんだ日だけなので体調は関係ないと思います。
    毎回飲みすぎたと自覚してる日におもらしするので😓

• 11月7日
  • あやこ

あやこ

関係あると思いますが…

• 11月7日

退会ユーザー

みんさんが悩んでいるのはそこじゃないですよね😅
    体調管理やおもらしの問題は旦那さん自身がするべきことで…。
    おもらししても悪びれた様子もなく逆ギレしてる旦那さんについて悩んでいるのにちょっと冷たいなって思っちゃいました。

• 11月7日
  • みん

みん

フォローしていただいてありがとうございます💦

私もちょっと冷たいな。って思っちゃいました。けど傍から見たら体調のことを心配される優しい奥さんも居てることを認識出来ました😭
    わたしにはその気持ちないので。。。

• 11月7日
  • みん

みん

体調のことを心配されるあいこさん素敵ですね、私はもう呆れて体調の心配などしてられる余裕もないので体調なんて関係ない。と思ってます😭
    仮に体調が問題でも飲んだのは旦那自身なので体調のせいにされても私の気分は良くはならないと思います😅ご回答ありがとうございました

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかりません😂
次飲み行くなら帰ってきてオムツ履いて寝てと約束とりつけますね!
それか病院行かします!大人のおねしょって病気の可能性もあるので!

• みん

みん

分かりませんよね😭
    ベロベロに酔っ払っておしっこまで漏らすのでオムツなんて履けないだろうし、本人はしばらく飲みに行かん。と言ってます。(今までも言ってましたが耐えて2週間でした😅)
    確かにお酒飲んでない日でもされてたら病気の心配はしますがお酒飲んだ日にしかされてないので病気はないと思います😓

• 11月7日
ちひろ✩⃛

この文面で感じたのは、お互いに思いやりがないように思いました😞

おもらしって絶対的にわざとじゃないですから、主さんは旦那さんが帰ってきたときに、お布団は?って聞けばよかったと思いますし、あとあと行きそうにないなら、お布団ないから買ってきてねって一言言えばよかったと思います。

旦那さんも旦那さんで、おもらしは仕方ないにしても、毎回片してくれてる主さんにそんな言い方はないなって。

私の意見ですが、お互いに意固地になってる気もしました🥺

• みん

みん

私が思いやりないんですかね?
    育児も放ったらかしで毎週飲みに行って散々息抜きして今までは何も言わず布団を買い換えさせて終わっていたのに3回目で本当にしんどかったので堪忍袋の緒も切れました。
    布団買ってきてね。って言って分かったの返事で買ってくるものだと思ってましたが甘かったですね😓

• 11月7日
ママリ

夜尿症か考えられるのはお酒飲みすぎてて急性アルコール中毒になってる状態ではないですか?
まぁ普通に考えたらお漏らしして恥ずかしいって思うとこを漏らしただけでって考えてる時点でちょっとずれてるかなと思いますね。それくらい旦那さんの中では漏らすのはたいしたことないって感覚なんでしょうしそれって健康な人ならまずないかと…病院に行くのがいいと思います。

• みん

みん

病院に行ってないのでわからないですが普段家でお酒を飲んでる時はしません。外で飲むとこうなるのでもう手に負えませんね😓仮に急性アル中だったとしてもお酒で家族に迷惑かけてることに変わりはないし、正直恥もプライドもないような男の病気の心配とかしてられないです😭旦那自身は俺の友達もだいたいは小便漏らして笑い話にし合ってるって言ってきたのでただの馬鹿なんだろうな〜とも思えるし😭

• 11月7日
popopopon

私も、ベロベロに酔っ払った事何回もありますが
お漏らしなんてした事ないですよ、、、

それは、なんか、やばそうですが、、、

• みん

みん

旦那が言うには俺の周りなんか酒飲んで小便漏らすのは日常茶飯事でみんなで笑い話にし合ってる。と言ってるので特殊なんですかね😅
    色々やばいとおもいます

• 11月7日
  • popopopon

popopopon

ですよね、、、

笑い話になるとは、ビックリですね。。

それなら、酔っ払って帰ってきた時に
    オムツ履かせては、どうでしょうか?

• 11月7日
  • みん

みん

何が笑えるのか全然わからないです😅
    出ていくなら離婚と言われ
    もともと私も離婚願望があったので家を出たのでもし次があればオムツ履かせようと思います😭

• 11月7日
ママちゃん

小便漏らしただけでって、27の大人がする事じゃないですよね?

思いやりとか関係ないと思います。

私ならブチギレです😣

• みん

みん

思いやり。今まで散々思いやってきての3回目で思いやりなんて持てません(笑)
    トイトレ中の娘がいながらも平気で小便漏らして反省する素振りすらなく逆ギレしてくる旦那なんかこっちから御免です😭

• 11月7日
ちー( ゚∀゚)ー*

いやいやいや、
旦那さんの逆ぎれですよね!

漏らしたんなら布団もなんも自己処理してから、布団についてブーブーいうならまだしも、奥さんまかせで、家の布団の管理してないからいってくれなわからん、とか、責任転嫁ですよ。

素直に、
ごめん、明日布団買ってくるわ、今日布団ないとは思わんかった、ですむ話なのに、ごちゃごちゃ言い訳がましいですね。

一部始終、子供の戯言かなと思いました。いや、子供はもっと素直に謝って謝ってくれるかな。

• みん

みん

そうなんです😭
    私も旦那には布団は明日でいいし今日は実家で寝るからって普通に言ったのに何故か逆ギレだったんでそこの立場で凄いこと言ってんな。って思ってました🤣

布団が欲しいだけで小便漏らした話なんてどーでも良かったのに罪悪感ない。とか言われたらどーでも良くなりませんね😭

子供の方が素直で可愛いです😭

• 11月7日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

とりあえず、すみません、
    あり得ない話ですが、この話の立場が逆だったとしても、旦那さんはきたねーなー、ってキレてんでしょうね。

一度、立場置き換えて考えてみなはれ、とおもいます。

とりあえず、
    反省して謝って布団買ってこい・同じこと繰り返すな、ですよ。

• 11月7日
  • みん

みん

きっとそうだと思います。
    ましてや、キャバクラで楽しい時間過ごしてからのおもらしなんで余計に腹が立ちます😭

ほんとそれです。それだけで事は収まるのに😮‍💨
    遅くまで話聞いてくださってありがとうございます😭

• 11月7日

普通に無理ですね。w
なぜ今日じゃなくていい?っていうラインもないんですかね。
それがあればよかった話かと思いますが、、、

• みん

みん

なんであたしが「今日」買ってきてって言わなかったことにキレられてるのか分からないし普通に小便漏らす旦那無理ですw

• 11月7日
ままり

旦那さんの体調心配する声があって
優しい方がいるもんですね…
どっちにしろおねしょしたら
自分で片付けしてほしいです。

• みん

みん

初めは心配したけど
    3回目で飲みに行く日だけなので病気の心配なんて考えてもなかったです😅ほんと病気の心配できる優しい方多いみたいですね。実際何回も繰り返された側は心配よりも迷惑って気持ちの方が大きいんです😭

• 11月7日
ᓚᘏᗢ

旦那さん恥ずかしいことしてる自覚がないんすね💦
もはや、おもらし当たり前みたいな感じな見えちゃいますね😱😱
いい大人なんだから飲み過ぎにも注意だし飲んだ日はオムツでも履いとけよって感じましたw

今度おもらしされたらその布団とか外にポイって投げておきましょ爆笑

• みん

みん

恥もプライドもないような人間なのでおもらしの何があかんの?なんでここまで怒られなあかんの?って疑問だらけなんだと思います💦

もう二度と片付けしないし、
    おもらしされる度に片付いて布団新調するまでは家出します😅

• 11月7日
まる

漏らしたりお風呂に3日入らない汚い人と一緒に暮らすのは無理なので2日に離婚案件です😂

• まる

まる

2日じゃなくて普通にです。

• 11月7日
  • みん

みん

ほんとに気持ち悪いですよね😭
    真夏の現場の仕事終わりでも眠くて風呂に入らずに寝る。とか
    子供の💩が手についてもおしりふきで手を拭くだけで洗わないし、色々汚い部分が最近見え始めました😩そういうの指摘したら潔癖やん。って言われるので生きてる次元が違うんですよね😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

飲みに行く度に漏らされるなんて、たまりませんね😭
そりゃイライラしますし、それを申し訳なく思わないご主人も酷いです。

私なら、ご主人の価値観を変えるのも難しそうですし、生理現象で仕方ない部分もあるので、
他の方も言うように、大人用(介護用?)オムツするか、布団購入費はお小遣いから出させます。
経済的、環境的に考えるとオムツ一択ですね🤔

• みん

みん

子供のおもらしでも気が滅入るのに旦那のなんか精神的に来ます😓

それをしゃーないやん、とか恥もプライドも無く
    上からもの言ってきたので私もああいう対応になったんだと思います😭

次からオムツ履かせます😅

• 11月7日
はじめてのママリ

旦那ではないのですが、私の父親が飲みすぎてトイレと間違えて隣の兄の部屋でおしっこしてたことがあります😅💦
母は黙って片付けてましたが、子供ながらに私は最悪な父親やなと思ってました😓

私も、旦那がそんなことしたら許せません🤬

キティ

私の旦那も付き合ってる頃毎晩日本酒飲んで酔い潰れて、布団にお漏らししたり、フローリングに寝てしまってお漏らししてたりしてました🥶
ありえないですよね…

元々外には飲みに行かず、結婚してお酒飲む量もだいぶ減ったのでもうお漏らしすることは無くなりましたが、、

おむつもだけど、布団に介護用とかの防水シーツなどを付けておいてはどうでしょうか?

え。

うちは宅飲みしかしないけど漏らします😂
もう何回漏らしたか分かんないくらい漏らしてます。
同居ですが飲みすぎると義父も漏らすしゲロります。
最悪の家系です🌀

トイレに行けないほど飲むのは異常な事と分からない時点でお察しですよね、学ばないなー、やっぱり頭悪いわってイライラしながら毎回洗濯してます。
ちなみに布団は漏らす前提で防水シーツしてあります🤩

ママ

リハパンはいてもらいましょう。
大人用のオムツだす。

まこぴ

私も今まで、別々の人ですが、2人漏らした彼氏いました(大の方もありました)😅今の旦那さんは、どれだけ飲んでもお漏らしはしないので、その人の特徴なんだと思っています。
しかし、謝るのは最低限ですよね?!
私は、漏らした時には一緒にお布団買いに行きました、笑いながら。ユーモアないとやってられませんです〜😅
私は、看護師で職業柄なのか、排泄物は何も感じず処理できるのもあるのかもしれませんが🙄

私、離婚の経験もありますが、そんなんで「離婚」だすなーっとも思います!!

色んなご意見ありますが、みんさんは間違ってないですよ🥺✨