※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、夜間もミルクを飲まずに悩んでいます。離乳食も食べてくれない状況で、心配しています。どうしたらいいでしょうか。

いまもうすぐ生後8ヶ月の息子がいます
来月から少しずつ仕事復帰しなきゃでその時は家族に預ける予定なのですが
息子は哺乳瓶拒否で、ミルクはスプーンでやってみたら少しは飲んでくれます
ですが哺乳瓶になったら全力拒否です。 パパがやってみても無理でした。
色々調べてみて他のママさん達を真似してみたけどどれも全滅です
今夜間断乳を初めて2日目になります
日中の授乳回数を減らしてなんとか添い乳もせずに寝てくれました
でもやっぱり夜中などはギャン泣きで何時間も母乳も飲んでないのに絶対ミルクは飲もうとしません。そしてそのまま朝になります。
その間白湯や麦茶はのんでくれます。 朝方泣いて起きても少し無視したりトントンしたら勝手に寝てくれてはいます。
こっちの都合で息子には可哀想な思いをさせてしまったいるのは分かっているのですが…
このままだと誰にも預けれないです😣
どうしたらいいでしょうか。私のまわりにそんな経験した人がいなくて分かりません😣
ちなみに離乳食もあまり食べてくれない状態です。
あまりにも飲んでくれないので脱水症状にならないかも心配です😣

コメント

i.y.1008

ストローは飲めますか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローも飲めません😣

• 11月7日
  • i.y.1008

i.y.1008

練習はしてますか😣?うちも飲むの下手くそだったけど毎日ちょっとずつやってたら飲めるようになりました!
    それでミルク飲ませるのも手かなあと。。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習はしてたのですが口に入れるのも嫌がります😣 練習頑張ってみます😣

• 11月7日
  • i.y.1008

i.y.1008

うちも1番下の子がやっとストロー飲めるようになりました😣うちも飲まないしなぁ、って休んでた時もあるけど思い出した時ちょこちょこやってみるといいかもです😣
    仕事復帰もあると焦りますよね🥲

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😣練習あるのみ!ですよね!
    頑張ります😣 ありがとうございました☺️

• 11月7日