※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつりんママ
子育て・グッズ

最近赤くなった首周りのお肉の間の垢について、お風呂で綺麗に落とした後に保湿クリームを塗った方がいいでしょうか?ベビーパウダーを使っているけど、保湿クリームのオススメを教えてください。

妊娠中からお世話になってます!
今生後2ヶ月の新米ママです。
最近プクプク太ってきて首回りのお肉とお肉の間に垢がたまってお風呂で落としきれなく赤くなったりしています。
お風呂で綺麗に落とした後何かお肌に保湿クリーム塗った方がいいのでしょうか?
今はたまーにベビーパウダー(シッカロール)をパタパタしてるくらいです(∗˘ᴗ˘∗)*.。
保湿クリームのコレがオススメだよっていうものを教えて下さい!

コメント

ぽにょ

うちも赤くなってます!😭
コストコで買った白色ワセリンを朝夕と塗ってますが大分綺麗になってきました!

• なっつりんママ

なっつりんママ

コメントありがとうございます♡ᵕ̈*⑅
    コストコ会員になってないので行ったことないですが行ってみたいです!

• 10月12日
mnk

うちの娘もまっかっかです(´xωx`)
産院で、シッカロールは汗腺をふさいでしまうから分かっとるよくないと言われ、皮膚科を受診してヒルロイドもらってます♡
ひどいときはステロイドももらいましたが、毎日しっかり流して拭いていくと少しずつよくなってきましたー◡̈♥︎

• なっつりんママ

なっつりんママ

やはり汗腺を塞いでしまうのですね(-。-;やめようと思います!!!!

• 10月12日
Big Sea

うちも赤くなってます😣
何か塗ったりは
あまりせん方が良いようで
温かいタオルで拭いてます😊⭐️

• なっつりんママ

なっつりんママ

小さい子なので何か塗るのに抵抗があって。。温かいタオル最強ですね✧˖˚⁺\( ̄▽ ̄)/⁺˚˖✧

• 10月12日
  • Big Sea

Big Sea

ですね!
    うちは最近拳舐め、
    からの〜
    ほっぺにべちょべちょ〜‼︎
    のせいで、口周りに
    ぷつぷつ出来てきましたが
    それも温かいタオルでなんとか‥笑

• 10月12日
しましまキティ

うちもまわりのお肉がすごくて、洗いにくいです。

産院では、何もつけずに、とにかく牛乳石鹸青箱で洗うことを勧められました。
実践してみて、牛乳石鹸で洗うと何かできても治りが早く、首もきれいな状態が保てている気がします。

• なっつりんママ

なっつりんママ

洗いずらくて悪戦苦闘です😅痒くならないよーにと思いますがゴシゴシできないし。牛乳石鹸は初耳です!

• 10月12日
❤︎り❤︎え❤︎

私の息子もなってます。
どうしても皮膚が重なってる所はなりますよね。
なので朝 顔を拭く時・ミルクが垂れた時・お風呂の時など、事あるコトに濡らしたガーゼで拭いてから もう一度 乾いたの(ティッシュとか)で拭いてます。

• なっつりんママ

なっつりんママ

乾いたティッシュで最後に拭くのも大事なことですね♪

• 10月12日