※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

上の子が男の子、下の子が女の子の場合、七五三はいつやるべきか迷っています。義母から3歳の男の子はしないと言われ、悩んでいます。

七五三について。
2歳差の兄妹のママさんに質問です!

上が男の子、下が女の子の場合
七五三いつやりましたか?

母は今年上の子七五三やる?
って聞かれて
義母は3歳男の子はしないもんだよと言われて
どっちがいいのか迷ってます😂😂

コメント

ママリ

うちは男の子は3歳なくていいと知らず、普通にやりました😅
そして今年5歳3歳で一緒にやります😊
息子はこれで終わり、娘は7歳でもう一度。
結果、2回ずつ平等になるからいっかと思ってます✨

Riiiii☺︎

うちの地域は男の子の3歳もするので一昨年、上の子だけしましたよ😊前撮りとお詣り✨
そして今年2人一緒にします!

めめめ

なんか最近は3歳で写真だけでも撮りに行ったり、祈祷行ったりも増えてるみたいですよ!

娘も今日行ってきましたが、
明らか5歳でなく、3歳で来てる男の子もいましたよ!!

もし、今年やるなら急いだほうがいいかもしれないです!!

3歳の時はスーツ着てお詣りしました。

今年5歳と3歳で
前撮りとお詣りしましたよ。

mm

え、私は男の子も3歳やるものと聞きましたし、それが普通かと思ってました🤣🤣🤣

うちも2歳差ですが長男3歳の時、娘も1歳なので誕生日写真も兼ねてスタジオ撮影しましたよ♡♡

長男は袴、娘はドレスで🥰
3歳の男の子はまだ可愛くて幼くてあどけなさたっぷりです🥺🥺🥺❤️

そんな長男も今年は5歳です!娘も3歳なので来週2人とも袴、着物着ますよ🥰

5歳の男の子はすっかり少年でたくましさも出てきて、見比べるとたまりません😭💕
そーいう意味でも写真だけでも残しておくと感慨深いですよ~☺️💕