※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが食事を残すようになりました。食事のバリエーションが少ないのか悩んでいます。冷凍ストックできるレパートリーを教えてください。

1歳0ヶ月の子どもを育てています。以前まではほぼ残すことなく毎回完食してくれていたのですが数日前から残すようになりました。と言うのも毎食ご飯、味噌汁とタンパク質(昆布出汁で湯掻いただけの魚、肉、豆腐、納豆)をローテーションさせているだけなので飽きてきたのかな?とも思ったり😅皆さんはどう言うものをあげているのでしょうか。離乳食の本などに載っている手の込んだものは厳しい為、できれば1度にたくさん作って冷凍ストックできるレパートリーを教えて欲しいです。それがダメなのかな?

コメント

*mayuko*

コープとかやってますか?
うちは、コープの国産野菜のとうふだんごと国産野菜のおやさいちぢみが大好きでそれに頼りっきりです!
結構美味しいのでおすすめです。
ちなみにわたしが作った卵焼きとか豆腐ハンバーグとかポイってされます😭(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家はやってないのですが実家が会員なので買ってくれることもあります。それも魚のつくねやパラパラ魚?などが多く結局ひと手間いる感じです。豆腐団子や、ちぢみなどもあるのですね!一度聞いてみます。

    • 11月6日
🐰

うちはもうほとんど大人と取り分けメニューが多いです🍴今日はあんまりいらないのーっ!!と、食べてくれない日ももちろんあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりわけメニューは煮物系を薄めてあげる感じですか?

    • 11月6日
deleted user

丼物出したりして飽きないようにしてます😂💡
オムライスやシチューなどもあげてます!全部簡単です!オムライス以外は冷凍ストックしてローテーションしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シチュー😲凄いです。元は大人用のシチューですか?それとも子ども用の無添加とかあるのでしょうか🤔

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ1歳なのとまだ食べてくれてるので濃い味付けはしてなくて、ほんと薄味で、牛乳300mlと和光堂のコンソメ大1と無塩バター15gと小麦粉大3で作ってます💡
    魚かお肉と野菜ストックしてあるのを適当に入れて一緒に煮詰めて終わりです😂
    多めに作ってストックにしてます!ほんとに簡単です🥰

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パスタとか食べるようならこのシチューをパスタにかければクリームパスタになります🍝
    パンにかけてチーズ乗せてオーブンで焼けばパングラタンになります💡アレルギーとか大丈夫でしたらおすすめです✨

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピや、アレンジメニューまでありがとうございます😊今、少し風邪気味でただ食欲がないのか飽きてきたのかよく分からないのですが、旦那がいる明日に作りレパートリー増やしてあげたいと思います💕

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの息子も1歳になって、今まで毎度完食してたのに突然食べなくなった日がありました😅💦
    気分かなぁと思って様子見してたらまた食べるようになったので、もしかすると自我の芽生えですかね💡
    お風邪お大事にしてください👦🏻💓

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自我もちょっとある気がします。以前は何でも口を開けてくれてたのにご飯だとそっぽむかれたり😂でもこれも成長の1つだと思い気長に付き合いたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و
    少しでも早く風邪が治ってくれるようになるべく栄養ある物を食べさせたいと思います。本当にありがとうございます😭

    • 11月7日