※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんを完全にATMとして割り切って結婚生活続けている方いますか?今…

旦那さんを完全にATMとして割り切って結婚生活続けている方いますか?
今後も一生死ぬまで続けていきますか?

うちは夫婦共に20代、結婚4年目です。
それなのに旦那に愛はもうありません。
不倫もしません。借金もありません。
稼ぎは良い方だし安定してます。

ただモラハラ気質なのか、精神的な病気なのか、性格なのか。
スイッチが入ると言葉の罵倒が凄いです。
最初の頃は悲しくて涙を流したり〜辛いと嘆いたりもしましたが
たった数年で、もう完全に旦那に心を閉じてしまいました。
物凄く酷い言われ方をしても
どんなに傷付いたとしても
それをわかってもらいたいとも思わないし
言うだけ無駄なので何にも言わないようにしてます。

DVする人と似てて
普段はとても良い人だし、旦那のスイッチが入らなければ毎日普通に生活していけるので(なんなら外からみれば一見幸せそうな家族にみえると思います)

旦那から頼まれない限り離婚する気は全くないです。

娘が宝だし、割と幸せに生活できています。

皆さんには不幸、不憫だと思われるだろうけど
正直無能な私は旦那ほど稼ぐことはできないし
旦那がいればこの先金銭面で窮地に立つことはほぼありません。

火がつくと大変なだけで根も悪い人ではないです。

でも20代なので順調にいけば50年以上は旦那と生活していくことになりますがそう考えるとかなり絶望します笑
それでも離婚はできない自分が情けなくて仕方ないです。

もうATMと割り切って夫婦生活続けている方っていますか?
幸せですか?
いつまで割り切って生活できるか不安になることはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
スイッチ入ると道の真ん中で
も人前でも始まります…何回かその言い方はやめて、とかぶつかったこともあるけれど治らないので病気だと思います。
普段はいい人なのも一緒です。

日々は楽しく暮らしながらも、子供にも悪影響が及ぶなら離婚してやろう、とお金をちびちび貯めています。子供が大きくなったら味方になってくれることもちょっと期待しています。

離婚すると生活レベルは正直下がるのでなるべくうまくやっていきたいと思っています。
先はどうなるかわかりませんので、離婚してもいいように、と心構えしつつ…といった感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病気ですかね?笑
    人前は嫌ですね…うちも似たようなところあります。

うちはちょっと下がるどころかだいぶ下がるので離婚の予定はありません。同じく子どもに悪影響だから嫌なんですけど普段は良いパパで気味悪いくらいです。

なんかもし今旦那が死んじゃっても悲しくないくらいの気持ちの自分に信じられなくて。。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も繰り返されるたびに、愛情も冷めていきますよね😔

私は多分旦那への溜め込みストレスのせいで大きな病気になりました😣ストレス溜め込まないように、暴言吐かれてもスルースキルを磨いてストレス溜めないようにして下さいね!

• 11月7日
はじめてのママリ

atmにもなってませんが割り切って生活したます!意外とこういう夫婦、何かしら不満がありわー幸せーって感じじゃない夫婦ばっかじゃないかなと思ってます。

いつかあなたが恋した時に別れたくなる時が来ると思うしその時に子供と一緒に離婚しようかなぁなんて自然と思う時が来るかもしれないのでそういう時が来るまで特に今のままでいいのでは?あまり深く考えすぎない方が良いばあいもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🥺!
    不満ってみなさんどこまで大きい不満なんですかね…
    私なんか良い方なのか、人それぞれ感じ方は違うけど、割り切っているのにたまーに辛くなってしまってこうやってママリで同志を探してしまいました。。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
今回の喧嘩で冷めきってる自分に気づきました。

もうどうでもよく、ATMです。

稼ぎは良くてお金に関して口出さないし、自由にさせてくれるし。

ただ子供が保育園に入れたら正社員で働こうとは思ってます!

心底離婚したくなった時に正社員じゃないと子供と生きていけないので力をつけたいんです。

自信に繋がって、もっと強くなれそうで。そうすると割り切れなくなった時に出ていけます。親権もとれます。

はじめてのママリ🔰

同じです!
うちの場合は特にそういうモラハラ的なのすらないですが、あまりにも自分がない逆にほんとに何の意見も言わない旦那にはじめはまあいいかと思ってましたが一緒に生きていくかいがないなとどんどん冷めてしまって…まあもちろん原因になるような揉め事は多々ありましたがそれも周りから見れば我慢すればいい程度のことだと思うし、何より子供たちがパパ大好きなので私が(お互いかもしれませんが)悲しいくらいに冷めているからって取り上げたいとは思わないしって感じでもう女としての幸せ?は諦めました。
私もそれを諦めればそれなりに幸せにやっていけると思いますしそのつもりですが正直先を考えると新しい人が欲しいとかは全くないもののなんか寂しくてこれに意味があるのか?と思い悩んでしまう日もあります😔
でもやはり子供たちが第一なのでできる限り今を続けるつもりです。手が離れたら離婚するかすらわかりません。
不安を強いてゆうならもし不慮の事故や病気で思ってるより自分が生きられないとかが万一あったらこの戸籍のまま死ぬの嫌だなぁとか思ってしまったりはしますが…笑(我が家の場合義親との関係も悪いのも原因の為)
私も自分に何の力もないので自分だけならまだしも子供に苦労させたくないしやり過ごすしかないですよね。
でもそのうち落ち着いたら仕事とかはしたいなと思いますけどその程度しか考えれてないです!
同じような方と話してみたくて、長々まとまりのない文章をすみません🙇‍♀️