※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

微妙な人に似てることを悪口として言われるのは性格的に問題があるでしょうか?

〜〜に似てるって悪口ですか?
人気のあるイケメンや美人ではなく、微妙な位置の人に似てる。その人のこんぷれっくすをいじる程で似てる芸能人の名前だすって性格悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり言われたくはないかもです

女芸人とかならわざわざ言わなくても心の中で思ってて欲しいな〜とは思います😂

ままりん

まぁ嬉しくはないですよね😅
私の場合太っているので太っている女芸人さん何名かに似てると言われたことあります。
若い頃なのでもう10年も前の話ですが💦
私の性格的に冗談が通じると思われているのかイジる感じで言われて、それに私が突っ込んで笑い合うみたいな感じでしたけど、別に嬉しくはないし嫌な気持ちになったこともありますかね😅

例えば、微妙な方でも、
〜をカッコ良く、可愛くした感じだとまだ嬉しいですよね😂
でもストレートにその人に似てるだけなら褒め言葉にはならないです。

はじめてのママリ

特に気にしないで言っているけど悪口になるんですかね?
その人との関係性によるかも??

うちの弟は名前忘れたけどブサイクに入る芸人に似てますがフツーにそれでいじりますし、でも深い仲じゃない人にはよく言えばだれだれ〜にあたる人を選びますかね

ママリ

微妙な位置の人に似てると言われても全く嬉しくないですし、反応に困ります🤔
むしろ嫌な気持ちになる事もあるので、わざわざ言う必要ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

関係性によりますかね、、、
わたしも言われて嬉しくない芸能人に似てるて言われますけど、言われても気にならない人と、うわうざ、てなる人といます🤣
ただ単に似てるなーていうことでなく、コンプレックスをいじる前提で言われたら少なからず悪意はあるように感じますが、それが許される間柄かどうかですかね??
あとはそう考えながらあえて言わないといけないことなのか、、とも思いますが。
私は言われても笑って流せるタイプですが、相手にはわざんざ言わないです!

初めてのママリ

美月ありさ
叶美香
桐谷美玲
三好彩香
似てるって言われたことあるけど
みんな綺麗だけどどこが?って思いました🤔

例え人気女優さんでも口元や鼻が誰が見ても明らかに特徴的だったりしてたら似てると言われたくないです🥲

自分が似てると言われて嫌になるような人のことを他人に絶対言わないです、、性格悪いと思います!

はじめてのママリ🔰

関係性によりますね!
たしかに、綺麗かと言われると微妙だな…っていう感じの芸能人に似てると言われて、たしかに似てるかもな〜と思ったりしてましたが!
その友人が、友人自身が他人から似てると言われた!という芸能人が、綺麗所で、正直私と似たり寄ったりの顔なのにそれを言ってて、は??と思ったことはあります!笑
あれは悪口か??って思いました笑

ママリ

え…コンプレックスをイジるというのはもはやいじめでは。
例えとしてそのコンプレックスが目立つ芸能人の名を言っているのでしたら、かなり性格悪いと思います。