※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T's
ココロ・悩み

下の子に対する愛情が感じられず、イヤイヤ期で疲れている年子の母がいます。同じ経験をした方いませんか。

上の子可愛くない症候群はよく聞くのですが、下の子可愛くない症候群の方いらっしゃいませんか?※批判などのコメントはお控えください。

上の子もうすぐ3歳、下の子もうすぐ1歳8ヶ月の年子の母です。下の子が1歳になったくらいから下の子が可愛く思えなくなりました。もちろん、笑っていたり遊んでいたりする時に可愛いと思える瞬間はあるのですが、基本はもううんざりな感じです。
上の子があまり手がかからなかったこともあり、下の子とのギャップにやられているのはあるのですが、こちらが嫌だと思うことしかせず、絶対にやめない気の強さに腹が立ってしまいます。そしてイヤイヤ期なのです。気に入らなければギャン泣き、少しでも手を貸そうとすればギャン泣き、だからと言って手を貸さなくてもギャン泣き、少しでも離れればギャン泣き…。本当に疲れました。毎日怒ってばかりで嫌になるし、上の子にも気を遣わせてしまうし、どうにかしなきゃと思ってもうまく行きません。
同じような方いませんか。疲れてしまいました

コメント

さらい

上の子だろうが下の子だろうが、かわいくない時期はあります。

私は。

りんごカスタード

子供3人いますが、真ん中の子だけは可愛くないです。現在進行形です。申し訳ないけど一緒の空間に居たくないレベルです。💦