※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおっぱいを嫌がり、泣き止まないことが悩みです。最終手段でおしゃぶりをあげたら寝ました。どうしておっぱいを嫌がるのでしょうか。

生後2ヶ月の娘を育てています。

昼や夜の寝る前に口さみしくて泣いていることがあります。今まではおっぱいを含んで寝たりしていたのですが、最近はそれを嫌がります。
口に含んでもしばらくしたら口を離し、また口に入れると怒って声を出しながら離します。

ついさっきも2時間以上グズグズ、泣き止んでもまた泣き出す、家の外に出たら泣き止むけど家に戻ると泣き出す、一旦抱っこをやめるとまた更に激しく泣き出す
を繰り返していました。

夜寝る前に寝ぐずりが最近よくあり、その後寝てくれるからと頑張ってあやしていましたが、昼間もそのようになってしまいヘトヘトになりました。

おっぱい嫌がるのは何故でしょう。ちなみにそれ以外のおなか空いているときは普通に飲みます。お腹いっぱいなのかもしれませんが、最後にちゃんと飲んでからは3時間以上経っています。
ガーゼを吸うのが最近好きなので試したけどダメでした。指しゃぶりは時々しかしていません。
最終手段でおしゃぶりをあげたら2.3分で寝てしまいました。

初めての育児で少しへこたれてしまいました。よろしくお願いします。

コメント

おみ

ウチの子も昼間のグズリが酷いので
長めの散歩などをして
自分も子どもと一緒にリフレッシュしてますよ!

頑張りすぎないように
しないとですよね!

• むーむ

むーむ

ありがとうございます(/ _ ; )
    今日は予防接種の日で、でも泣き続けるから準備とかできなくて焦ってました。
    合間に散歩行って気持ち入れ替えてきました

• 10月12日
にゃんごろ

私のところも初めの方はオッパイ嫌がられたり、夜寝る前激しくギャン泣きになったりしていました。
もふーさんは完母ですか?
私はオッパイを嫌が
られた時、哺乳瓶でミルクあげたりしてましたよ😊オッパイが出なくて嫌がってるのかなと思い、そう言う時だけミルクを少しあげてました😊
おしゃぶりも、寝る前ぐずりだしたらすぐ口にさせてます💡赤ちゃんにとっておしゃぶりは精神安定剤なんでしょうね😌
へこたれてしまう気持ち、わかりますよ✨でも、泣いてるからどうにかしないと💦とか、どうしたんだろう💦ってあまり気にしすぎず、泣くのは元気な証拠❕
くらいに思ってた方が楽ですよ😉
あと1ヵ月たって首とか座るようになると更に楽になってくるので、(抱っことか)今しかない赤ちゃんの時期を楽しみましょ🎵

• むーむ

むーむ

ありがとうございます(/ _ ; )
    おっぱい出てないんですかね〜?
    おっぱいを何回も拒否されるし泣き止まないし、疲れ果ててました(笑)
    そうですね、あまり気にしすぎないようにします(^^)
    ほぼ母乳で、夜の寝ぐずりがひどいときだけミルク足してました。今日みたいに落ち着かないときは昼間もミルクあげてみようと思います(*^^*)

• 10月12日