※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめまま
雑談・つぶやき

今日1ヶ月前にシロッカーのため退職したパートの引き継ぎに行って来まし…

今日1ヶ月前にシロッカーのため退職したパートの引き継ぎに行って来ました。
五年勤めた職場で妊娠も予定外だったため、退職するのが少し残念ででも、赤ちゃんの為に仕方ないと思いました。
新しい方が決まり、今日引き継ぎに行き、やっぱり慣れたところを辞めて、赤ちゃんが産まれて落ち着いてまた仕事探さないけないんだなーと思うと、モヤモヤとした感じです。
もちろん、元気で赤ちゃんを産んであげないといけないし、赤ちゃんを守れるのは私自身で退職するのは仕方のないことです。でも、体質ですが、何で私は無力症なんだろう…って考えてしまったり…。
だめですね、赤ちゃん欲しくてもなかなか授かれない方や、途中で、流産したり、色々、無力症でなくても妊娠にはリスクも沢山あるので自分だけがしんどいわけではありません。
今の現状をこんなモヤモヤとした気持ちではなく、せっかく授かった命を楽しみに、大切に育てていこうという気持ちに切り替えれない自分が情けなく思ってしまう。
仕事もきっと何とかなる!!後ろを振り返らず、周りの協力や妊娠できたことに感謝し、前を向きたい!

コメント

私も無力症です(><)今年流産しました。今は2人目を妊娠中で、仕事も辞めました。私も仕事のことを考えると少し心配にもなりますが、妊娠のことでいっぱいいっぱいで目を背けてます(^^;

私の不安は、今月末にシロッカーを受けますが、上手くいくか、無事に出産できるかということです。頑張っている赤ちゃんに申し訳ないくらいです( ´⚰︎` )

ママリのいろんな質問で、「赤ちゃんを信じて」「自分の体を信じて」っていうコメントを見ては、そうだなと思って勇気もらってます(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

• かめまま

かめまま

早速のお返事嬉しいです(^^)
    一人目の時は辛い思いをされたんですね…
    6ヶ月といえばお腹も膨らみ、胎動もあり、早ければ性別もわかり…
    自分のせいでと、責めたことでしょう。
    ずっとずっと後悔の念が消えず、ふとした時や落ち込んだ時に思い出すと思います。
    でも、私も無力症という病気自体全く知らず、一人目の時に6ヶ月で、緊急入院して、絶対安静でウテメリンの点滴をずっとしました。先生に、お腹張らんかったん?もう赤ちゃん頭触れるとこにおるよ。と言われ、自覚症状は全くなかったのでただただびっくりしたのを覚えています。
    なので、二人目からはずっとシロッカーしています。二人目の時はシロッカー後後期に張りが頻繁で1ヶ月程入院、三人目はシロッカー後自宅でほぼ寝たきり。でもお腹はカチカチでした。上の子がいた為入院は出来るだけ避けたかったので頸管の長さはあったので、自宅安静でなんとか、大丈夫でした。もちろんウテメリンの内服を飲みながら。
    今回四人目はちょうど1ヶ月前にシロッカーをしました。1週間ほど入院し、退院後はしばらく自宅安静、今はゆっくりお腹と相談しながら家事などをしていますが、旦那にも協力してもらっています。
    シロッカー後は、自分が思う以上に慎重になり安静にした方が私はいいと思いますよ!
    ネットで無力症や、シロッカー後は…等調べてもあんまり、詳しくはでてきません。シロッカー後の仕事…などいいか悪いかなどほとんどでてきません。一人目の時は8ヶ月で産まれてしまい、少しですが後遺症も有ります。その事で何度泣いたことか。14歳になった今でも私のせいでとよく思います。旦那は仕方がない、ママのせいではないし、そのことのおかげでできない経験も出来ているとも思うと言ってくれますが。
    長々とすいません。無力症の方がいてなんだか今日のモヤモヤを吐き出せた感じもしてうれしかったです。
    ゆうすけmamaさん、また何でも、無力症の私の経験で良ければお話しくださいね。
    シロッカー頑張って下さい。
    不安もあると思うけどシロッカーをすれば流産予防になります。私もシロッカーをしなければ四人とも残念な結果になったと言われました。また、良かったらお話しくださいね(o^^o)

• 10月12日

退会ユーザー

ご丁寧にお返事ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

1人目は旦那も胎動を分かり始め、私はキックゲームを楽しんでいた頃です。私達夫婦だけでなく、両家の家族も心から待ち望んだ初孫でした。私は大変なことをしてしまったと思いました。我が子なのに守れなかった…、みんなに辛い思いをさせてしまった…と。なんども、あの時こうしてれば…と後悔しました。今でも時々、考えてしまいます。

私も直前に張りを感じることはなく、腹痛が起きてから流産するまで展開がとても早かったです。病院で激痛の中先生が来るのを待っている時、エコーを見てもらうと「赤ちゃん元気だよ….?」と言われました。赤ちゃんが元気なら大丈夫かなと思ったら、大丈夫じゃなかったですね。無力症は寝ていても起きるらしいですし、難しいですよね。

1人目は初めての妊娠ということもあり、勝手が分からず、自分の体を過信していたなと反省しています。徒歩で買い物に行き重い荷物を持ったり、遊びや介護のパートで動きすぎたなと思うことがありました。今回は仕事を辞め、遊びも基本的に行かないようにしようと思います。ほぼ家にいる生活なので、買い物も旦那に任せています。

シロッカーや無力症のことはネットにあまり出てないんですね(><)でも、無力症の重さや術後の経過って人それぞれだと思うので、見ない方が先入観を持たなくて、それはそれでいいのかなとも思いました。

長々とすみません。シロッカー頑張ります!ありがとうございます(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月13日