※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子がミルクや離乳食後に赤くただれる症状が出ています。アレルギー検査を迷っており、実際にした方の経験や費用、年齢など知りたいです。

アレルギー検査について
やった事ある方、しようと思って調べている方
いたらコメント下さい👌🏼

現在7ヶ月になる息子がいます。
離乳食を初めて約1ヶ月程です。
最近ミルクを飲んだ後、離乳食を食べた後に
目の周り、口の周り鼻の横などが
少し赤くただれ、ポツポツしている所もあります。
何かがアレルギー反応しているのかな?
と思いましたが、
目が開かないほど腫れる
呼吸が苦しそうなど
すぐに病院に連れていくほどでもないようなとも
思いまだ連れて行っていません。

アレルギー検査をしようか迷っていますが
小さいとしてくれない所も多く
どうしようか迷っています…🤔💭

実際にした方は
どこでアレルギー検査しましたか?
いくらかかりましたか?
お子さんが何歳の時しましたか??

それともこのくらいの症状なら
気にせず過ごしますか😊?

コメント

momo

先日アレルギー検査しました!
血液検査で3割負担で4000円ほどだった気がします。
採血なのでお子さんによってはベットに縛って注射するようです。
2歳でもかなり血管が細いので大変らしいです。

まずは相談だけでもいいと思います!
気になるところを写真撮って見せるといいと思います。