※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
家族・旦那

少し気が早いですがお正月の集まりについてです。いつも元旦が義父の誕…

少し気が早いですがお正月の集まりについてです。
いつも元旦が義父の誕生日なので、旦那含め兄弟家族が集まりお誕生日お祝い兼お正月お祝いをします。
義父母、私達3人家族、義姉家族4人(近くに住んでる)、義姉家族4人(大阪)で、総勢13人です。

去年はコロナもあり、私達は遠方に住んでいたので行かなかったのですが、今年は義実家から車で10分の距離にいるので物理的に行けます。

コロナがどうなってるかわかりませんが、このままの感じだとお正月は集まることになるのではと思ってます。
ただ、大阪にいる義姉の旦那さんの会社では宣言解けてすぐに飲み会をしているところみたいで怖く思います。

去年行けなかった分今年はと思うのですが、元旦には妊娠8ヶ月で、ワクチンも打ってないので、集まりは遠慮したいなと思ってるのですが、断るのってダメですかね?

義父の誕生日なので、当日の朝にプレゼントとご挨拶だけしにいって、みんなが集まる前に帰ろうと思います。
子供と旦那だけとも考えたのですが、ウイルス持って帰られても困るしなぁと思い、、、

コメント

みん

当日にプレゼント持って挨拶に行くのであれば、集まりの前に帰るのはありだと思います!
コロナになってあの時集まりに行かなければ良かったと後悔するぐらいなら自分と家族を守りましょ👍🏻妊婦さんですし上のお子さんも小さいようなので周りも理解してくれるんじゃないかなと思います😊

  • くろえ

    くろえ

    ありだと言ってもらえて嬉しいです!
    そうなんです、何かあって後悔したくなくて。どれだけ換気してもやっぱり人数が多すぎるかなぁと。
    来月ぐらいに義母に話をしてみます!ありがとうございます😊

    • 11月7日