※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

長男が夕食時に悪戯をしてイライラし、旦那に育児や家事の大変さを訴えたが、否定されて落ち込んでいる女性の相談です。

今日の夕食時、長男が全然話聞かず、うどんを手で持って食べたり遊んだりし始め、汁の中に手入れて遊んだり、全部食べたと思ったら、おにぎりをうどんが入っていた器に入れて遊び始めました。
途中まではイライラして怒ってしまいましたが、聞く耳持たずだし疲れ果てて放置しました。
自分のと次男の食器を片付けているとき、手や洋服にご飯だらけになったことに長男がグズリだし、そこから泣き出したりすごいぐずり様で、、、。
夜勤明けで寝ていた旦那が起きてきて、なだめるもダメでした。そんな長男を見て旦那が一言。
「お前のご飯の時の怒り方が悪い。だからこうなるんだよ。」
私だって分かってるよ。自分がイライラしすぎなことも、怒りすぎなことも。
でも、あなたは一日中子供見ながら、朝昼晩ご飯作って食べさせて、洗濯物干したり畳んだり、他の家事もすることがどれだけ大変かわかるか?
育児は予定通りになんていかない。家事は炊事掃除だけじゃないから。細かい家事がたくさんあるから。
自分でやらないからそれがわからないでしょ?当たり前だと思ってるんでしょ?
自分の時間なんてないから。あなたみたいにゲームしたり、暇さえあればスマホいじれるような時間なんてないから。
旦那の一言で全否定されたようで、頑張るのがむなしくなった。主婦って否定されることはあっても、褒められたり労われることは無いのですね。悲しい世の中ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ腹立つやつーーー(T . T)
怒り方が悪いって怒ってるの聞いてたのよね?グズる前に起きて長男見てくれたら良かったのに🥵
夕方から夜って母親めっちゃ忙しいですよね。。
今日もお疲れ様です😣👍👍👍👍👍

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます😭😭
    すいません。こんな愚痴を書いてしまって😥
    でも、旦那に言われてから色んなものが溢れ出しそうで、誰かに聞いてもらいたくて書いてしまいました。聞いて頂き共感して頂きありがとうございます😭救われます😭

• 11月6日