※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かび
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。2ヶ月経ち、二回食にしようと思いますが、食べさせ方を教えてほしいです。

7ヶ月の娘が離乳食を全然食べてくれません。離乳食ははじめて2ヶ月経ちます。そろそろ二回食にしようと思うのですが、食べてくれず心が折れそうです。おすすめの食べさせ方があったら教えてください!よろしくお願いします!

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

無理に食べさす必要ないのでは?
まだ興味があまりないのかもしれませんよ!
大人が食べてるものを欲しがったりしますか?

離乳食はあくまでも本人のペースで
進めていくものですよ\(^^)/

早く進めるのは早く普通のご飯が食べれるようになり
楽になるような気もしますが、早く与えすぎると
アレルギーの発症とか
問題もたくさんありますから(^_^;)

努力は必要かと思いますが
本人のペースで進めてあげてください!

味付けを変えてみるとかしたら
案外食べてくれるかもしれませんね☆

ママリ

私は5ヶ月の頃は毎日与えられず、ちゃんと始めたのは6ヶ月になってからです。
しっかり完食できるようになったのは、7ヶ月半頃です。完食出来るようになり、また自ら口を開けたり待つようになってから2回食にしました。

私は1回目を12時前後にして子供に与えながら自分も食べるようにしたら、10時にあげていた時より食べてたような気がします。

それぞれおこさんによって、初めからよく食べる子もいれば全然な子もいるそうです。焦らずで✨