※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週以降にお腹が張るのは切迫の可能性がありますか?トイレや階段を上る時、横になっている時に張ることがあります。皆が多少は張るのでしょうか?

30週以降でお腹張るのは切迫?

1日に何回も張ります。トイレしたい時や階段上がる時横になってる時など。
多少は皆張るのでしょうか??

コメント

りあらまま🔰

現在33週で切迫早産で入院中です🥲 恐らく私も張りのみの症状で切迫早産と診断をもらい入院しているのでそうだと思います😢 判断を下すのはお医者様なのであくまでも意見のひとつとして受け入れてください。

過度な動きや、同じ体制で寝ていたりすると張ってきます💭
出産の準備で多少は張るのかなぁ~と私も思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時に赤ちゃんが下らへんすぎるから、次の検診は内診もしようね、気になるから
    と言われました。次の検診が1週間後にあって、もし頚管長?が短い場合、私も入院になる可能性ありますよね??( ; ; )

• 11月6日
  • りあらまま🔰

りあらまま🔰

私の場合ですが、頭が下にあるだけじゃあ大丈夫みたいでした🙆‍♀️
    頭が下にあり頚管長は3.3mmで張りが多少の時は入院にならなかったです!その次の週に頚管長と張りの検査をさせてねって言われ今に至ります🥲
    なので恐らく頚管長が短く張りがあれば間違いなく入院だと思います。
    頚管長が短いだけでも入院だと思います(-.-;)
    15.6週の頃にも1回入院してましてその時は自覚症状ほぼない状態で頚管長が2.8mmになってたので頸管無力症と診断されました。 ただ第一子なためそうとは言いきれないとも言われました。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ありがとうございます😭😭上二人が切迫で入院したので、また今回も入院になるのかな、、ってちょっとは心の準備もしてた方がいいですよね(・・;)36週目まで入院予定でしょうか???😭入院中寂しいですよね

• 11月6日
  • りあらまま🔰

りあらまま🔰

いいえ、参考程度になりませんが😮‍💨
    コロナ禍で面会も禁止だと思いますのである程度心の準備も必要かなと💭
    今のところは36週まで入院予定となっています。あと少し。と思えばあと少しなんですが中々そうもいかなく寂しいですよね🥲なんせ家にいる時よりも口数が減るもんだから余計に🥺

• 11月6日