※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同性兄弟・姉妹ママさんで、異性も欲しかった方に質問です。2人目早くも…

同性兄弟・姉妹ママさんで、異性も欲しかった方に質問です。
2人目早くも男の子が完全確定しました!😌
女の子が欲しかった気持ちもあり、きっと女の子育ててるママさんと会うたびに、女の子が羨ましいと思う気持ちは消えないと思います。(毎日必死に生きてるお腹の赤ちゃん、こんなこと言ってごめんね🥲)
でも、兄弟で同じ服着させたり、上の子が可愛すぎるので、また1人可愛い子が増えるのか!と思うと、2人目の赤ちゃんに会えるのも楽しみです!
男の子、受け入れたつもりでも、やっぱり女の子欲しかったなって気持ちも拭えません。
この葛藤をどう乗り越えましたか?
ちかみに、3人目は自分の子育てキャパ的にも考えてはいません💦

子供を授かれることでも十分幸せなことなのに、貪欲になってしまってるな、、と。2人目は異性を出産されてる方が周りに多く、羨ましいな、、って、ダメですねこんなこと考えてしまって、、💦

コメント

R

お気持ちわかります!
5歳と2歳の男の子がいます😊
親の立場としては両方育ててみたいけど、子どもの立場だったら同性のほうが楽しいだろうから、わたしグッジョブ👍って言い聞かせてます🤣
2人が一緒に遊べるようになってきて、なおさらそう思える事が増えましたよ☺️
3人目女の子が絶対産めるって決まってるならトライするけど、そんなことはあり得ない話なので、2人で終わりにします。
仕事が好きなのと、妊娠期間がしんどかったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性だと遊び方が同じだったりするので、確かに2人で遊べるようになったらメリット多そうですね💕
    一緒に遊んでる姿、可愛いんだろうな、、と想像したりもします🥰
    無事2人目も出産したら、もう妊娠しないと決意するくらいには、つわりがしんどかったです😂

    • 11月6日
yu

お気持ちとってもわかります😭
私も子どもは2人までと決めていて、次男が男の子だとわかって正直ショックでした。
男の子は好きだし元気に産まれてくれれば十分幸せですが、女の子を育てられないのかと思うと悲しかったです。
でも、ママリで男の子兄弟のいいところを質問したりしてだんだん楽しみになりました!
妊娠後期にはもう男の子しか考えられない!って感じでした☺️
実際生まれてからは可愛くて可愛くてしょうがないですし、自分が女の子のお母さんになるのは想像できないです😂
男女のきょうだいがいる友達を見ても「私も前はあれが理想だったな〜」くらいでそこまで羨ましいとも思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子兄弟のいいところ、ママリで検索色々してみようと思います🥰✨
    生まれたら我が子が一番可愛いですよね💕きっと、生まれたらこんな葛藤どっか行ってしまうんだろうなとは思います(笑)

    • 11月6日
a.r.m.mama❤️

私は、逆です😊
3歳と1歳7ヶ月の年子姉妹ママです。3人目は男の子が、良くて作るつもりですが、なかなか授からないです😅
子どもの立場だったら、同性の方が良いと思いますよ~😊何だかんだ仲良く遊んでますよw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性だと好きな遊びとかきっと似てますよね✨一緒に遊ぶ姿、楽しみです💞

    • 11月6日
まっこ

私は女の子ばかり4人です。
まぁ男の子も育ててみたかったなぁと思うことはありましたが、そこまでこだわりもなく…「見事に男の子かすりもしなかったな~」と逆に笑えてきました。

私は周りから「次こそ男の子だといいね‼️」「1人くらい男の子産んどかないとね❗」と言われまくり、あまりにもウザくて「元気ならどっちでもいいです」とスパッと言ってたら周りも言ってこなくなりました。

女の子4人と言いましたが、三女は未熟児だったのと病気もあり…生後4ヶ月でお空へ還り、育てているのは3人です。
三女のこともあり、尚更「元気ならどっちでもいい❗」という気持ちが大きいです。
なのでもう次の子を考える気持ちもなく、卵管切除したのでもう自然妊娠の可能性もありません。

性別の希望があるのはいいと思いますし、違ったときにガッカリしてしまうのもある程度仕方ないことなのかなと思います。
でも産んでから「やっぱり産んで良かった❗この子でよかった❗」と思えたり、すぐにはそう思えなくてもしっかり責任もって育ててる方たちが大半かと思うのでそれなら問題ないのかなと思いますよ。


私は男の子もほしかったけど、甥っ子で男の子を満喫できてるのでいいかなと(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子育ててると、次は女の子だといいね!と言われますが、女の子のママさんもやはり、次は男の子だね!など言われますよね💦
    男女それぞれ生まないといけないみたいな風習?が嫌です😓

    まっこさんは、お辛い経験をされて来たんですね、、性別がどうとか気にするのがほんとに贅沢なことなんだなと感じさせられます。
    きっと生まれてきてくれたら、こんな今の葛藤も吹っ飛んで我が子が一番だって思えるんだろうなとは感じています😌
    まずは、無事に生まれてきてくれることを第一に考えます😊

    • 11月6日
ママさん

うちも男の子2人です。
すみません、葛藤は私も乗り越えられてませんしこの先乗り越えられないと諦めています🥲
女の子がよかったです。男の鈍感で鈍いところが嫌いすぎて🥲今はとても可愛い息子が将来はそういう風になるんだと思うと絶望です…
今はとてつもなく可愛いです。
けど、将来大きくなってガサツでかまってちゃんでウザイのが家に3人いるのかと思うと憂鬱です。夫がうざくてまいってるのもあります😇男の子は父親に似るというし本当最悪…😨
ある程度大きくなったら自立してもらって、私は女友達と旅行でも行こうと思って子なしの女友達を大事にしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でも、将来大人になって両親思いな人もいますし、逆に女の子でも親子関係悪いなー、、っていうのを職業柄見てるので、育て方次第ですかね😂
    確かに、いずれ女友達と子なし旅行!ワクワクしちゃいます💞女友達私も大事にしていこうと思います✨
    違った視点からのコメントありがとうございました😊!

    • 11月7日
deleted user

うちも男の子2人です!

男の子が可愛くて妊娠前から男の子がほしい!と思っていましたが、やっぱり女の子もいいな〜

なんて寂しくなるときもあります。笑

でも私自身上に3人兄がいますが
2人は凄く仲良しで羨ましいです!

一緒に温泉行ったり出かけたり
いいなーと私1人取り残され寂しいです。笑

しかも私は県外に住んでますが兄は地元なので実家にめちゃくちゃ行ってます。
母と兄3人で山登ったり。。
温泉行ったり。。

わりと仲良いですね。
それを見ると男兄弟もいいな!
とより思いましたΣ( ꒪□꒪)‼

  • deleted user

    退会ユーザー

    修正✴︎ 2人→3人仲良しです。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の方が大きくなってからもお母さんと仲良いイメージありますが、男の子でもやはりお母さんと仲良い人は仲良いんですね✨
    兄弟仲良いのは、親としても嬉しいですよね😌
    仲良しな兄弟、親子になりたいなと思います🍀
    ありがとうございます!

    • 11月7日
ママリ

はじめまして。姉妹を熱望していたものです。
男女男の3人の可愛い子供に恵まれました。私自身が三姉妹で熱望していたので産み分けもしましたが、そんな上手くいかないですよね😂みんな大好きです。
なのに、、、、街に出ると姉妹ばかり目につき、三姉妹をみることもよくあり、良いなぁ姉妹、と思います。。
きっとずっとこの気持ちは消えないかなぁ
なんなら、お金とキャパさえあれば4人欲しいくらいですがどちらもないので、終わりです😣

でも、三姉妹だったら男の子欲しかったなと男の子ばかり目についてるのかも、、、
人間やなりないものねだりですかね😮‍💨?

あと、次男に関しては、主人の亡くなった弟に少し似ていて、、、月は違いますが、生まれた日が同じ。生まれ変わり?と不思議な気持ちになります🙄😂✨縁あってきてくれた我が子、可愛いですよね🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに我が子が一番でも、街でふと見かけると、良いなぁなんて思うことは、きっとありますよね😌
    確かに、希望通りの性別が生まれてたとしても、どんどん欲深くなって無いものねだりになる、、ありそうです😂
    性別問題難しいですけど、お腹に来てくれた我が子を大切に育てます✨

    • 11月8日
deleted user

わわ😭
性別は違いますが全く状況が同じで親近感しか湧きません😭✨

私は男の子希望だったのですが2人目も女の子でした😂
3人目...と考えましたがまた女の子だったら...その前に経済的に厳しいので2人で終わります🥲笑

スーパーやおでかけで家族構成を見ては良いなぁと羨む日々です😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女育てられている方を羨ましく思ってしまいますよね😂!
    同性の兄弟、姉妹が羨ましいと思われる方もきっといるとは思うのですが、、!
    でも、生まれたら我が子がこの子達で良かった💕って思うんだろうなって産後の自分を想像してよく思います😊

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子→男の子で検索かける日々でした😂💦
    ですがこの前の健診でぱっくりと割れ目を見せられて諦めました😂
    同性が良いって方結構みかけてそうかなぁなんて思っちゃってる自分がいます💦
    ですが、おっしゃる通り産まれたら産まれたで同性で仲良くキャッキャしてるのみると可愛いくてたまらないんだろうなと思います🥺❣️

    • 11月9日