※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親が自分の赤ちゃんに過干渉で、自分の母親との関係性に悩んでいます。

初産です。産まれて間もない我が子に対して、実の母が母親ヅラしていてすごく嫌な気持ちになってしまいます。まだ母乳があまり出なくて、それを可哀想だとミルクを勝手に作ってスタンバイ。まだ母乳をなんとか一生懸命飲んでる我が子を取り上げ連れて行く。さすがに、辞めてくれ。私が母親であって、あなたはあくまで私のサポートをしてほしいともう数回強く言っていますが理解を得られず、むしろあなたより私がお母さんできるわよ。と言う始末です。本人は冗談だと話しますが、私には笑うことが出来ず辛くなってこっそり泣いたりしてしまいます。母親に、赤ちゃんを触らせたくないって思ってしまい、母に我が子を奪われるような気持ちにさせられてしまいます。私の心が狭いのかな、それともホルモンバランスのせいなのか、元々あまり母とは意見や価値観が合わないことも重なってることもあるかもしれませんが、母との関係性で悩まされています。

コメント

ミニー

それは、お辛いですよね😭
里帰りされてるんですか?

はじめてのママリ🔰

里帰り中ですか?
もしそうなら、私だったら自宅に帰っちゃいますね。

ママリ

スタンバイ笑
そこまでやりたいなら夜泣きもお風呂も全て面倒見ろよな

全然心狭くないです!
母親はママリさんしかいません!
きっとお母さんも可愛くて仕方ないんでしょうね
ママリさんが産まれた時もきっと親バカだったんだろなと少し思っちゃいました
でもめんどくせー笑
分かって貰えたら良いんですが怒って伝えても難しいですかね😑

はるぷママ

ただでさえ初産だと育児に自信なんてない状態なのにそんな事言われたら心折れます😮‍💨話しても理解が得られないようであれば少し距離をおいた方がいいかもしれませんね🤮

はじめてのママリ

例え母乳が出なくてもちゃんと吸わせないと母乳は作られませんから、お母様は可愛い孫に対して逆効果なことをされてますね。
里帰りですか?私なら帰りますね…
お母さんはママリさんなのは揺るがない事実です。自信もって育児してください😊!
まだまだお身体辛いでしょうに…無理しないで下さいね😢

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが頑張って母乳を飲んでいるなら、そのまま母乳をあげるべきなのに😭
可哀想です。

いまはお母様とできるなら離れた方がいいと思います。

孫は可愛いからって、お節介なほどに世話しようとしてくることありますよね。。

はじめてのママリ🔰

こっそりじゃなくて目の前で泣き喚いてやればいいですよ!お母さんもちょっと先輩ぶりたくてそこまで追い詰められてると思ってないのでは?
私が母親なのぉー!!って泣いて仕舞えばすこしは気を遣ってくれるようになりませんかね…

ゆーゆー

うわーそれはないですね😵
昔の知識で勝手に決めてやらないで欲しいですし勝手に連れてかれるとかあり得ません😵私だったらやめてよ💢って言って奪い返しちゃいます😅
うちも1人目里帰りしましたが母が寒がりだからというのがあって、やたらとそれじゃ寒いでしょう!もっとちゃんと布団掛けてあげなさいよとか、もっと着せなさいとか。。
(確かに真冬だったのと築年数経っている分寒いは寒いんですが地域も首都圏だし完全に大袈裟)もうイライラ必死で抑えてましたし、何気ない嫌味とか平気で言う人なんで私も影で泣いてました😅
なのですっごくお気持ちわかります😣里帰りから帰ってきてからのがストレスなくてラクでしたよ😌

吸ってもらわないと母乳出すホルモンが弱くなりますし、ただでさえ母乳の量とか神経質になるのに本当口出しされたくないとこですよね🤯